コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200615 今日の幸ちゃん

※ この記事は6月15日の出来事です。日付は後日修正します。

(編集中に寝落ちしました。すみません。)

 

幸ちゃんのストレスMAXな1日?

今日も珍しく、お出迎えしてもらえたのですが…。

リビングに戻ると直ぐに爪とぎボードに乗っかって

バリバリし始める幸ちゃん…

かなりストレスを溜め込んでる様子。(;°;ω;°;)

 


f:id:dohkeshi:20200616092656j:image

 

これを買ってから、壁でバリバリしなくなったのは嬉しいけど…。

3ヶ月かぁ…。出世したなぁ…。(๑-﹏-๑)

 

そして、その横にふと目をやると。(*º ロ º *)!!


f:id:dohkeshi:20200616092717j:image

 

幸ちゃんの食べ残し。

カリカリ3粒と、pHコントロール(パウチ)を

マットで包もうと努力した形跡が…。(´×ω×`)

手前のpHコントロールを入れた器がちょっと邪魔だったかな?

 

『後で食べる』という意味なのか、

『ごちそうさま』という意味なのか、色々コメントを頂きましたが…。

 

このあと、普通に食べる(カリカリは残す)事もあるので

深い意味ってないのかなー?( ¯ω¯ )ᐝ

 

 

ところ変わって、家族と晩ご飯中…。

幸ちゃんが晩ご飯のおかずに興味を持っているため、

秘密兵器を導入!


f:id:dohkeshi:20200616092730j:image

 

写真右下。なんだか分かりますかね?

 

実はコレ、幸ちゃんがすっぽり入るダンボール箱

 

幸ちゃんを入れると、

ご飯食べ終わるまで時間稼ぎくらいは

してくれるだろうと幸ちゃんを突っ込んだら、

私がご飯を食べ終わる前に、幸ちゃんだけ2階に走っていってしまいました。

 
f:id:dohkeshi:20200616092739j:image

 

飽きたのかなぁと思って中を見てみると…。

何故か、底面だけ破損しているという不思議な壊れ方をしていました。

 

あのね、幸ちゃん。

大好きなブロガーさんのところのにゃんちゃんは、

こういう感じのカスタマイズしてなかったんだよ。

 

初手から箱の底に穴を開けて使えなくするってパターン初めてだよ。

側面、フタ部分も無傷だし…。一体、この箱の底に何があったんだい?

 

戻ってきた幸ちゃんに質問してみたら…


f:id:dohkeshi:20200616092754j:image

 

『いや別に、引っかきやすかったから引っかいただけ』と、

言いたげな表情の幸ちゃん。

 

どこか、誇らしげ?にも見える写真の背景に洗濯物が…。Orz

 

靴下とか手ぬぐいとか、色々写ってたのでスタンプで隠してと…。

※100円ショップの金魚てぬぐい半分隠しきれてない。

 

 

 

今日の幸ちゃんコマンド

今日の幸ちゃんコマンドは、コチラ!


f:id:dohkeshi:20200616124900j:image

1枚め…爪とぎをバリバリ【ひっかく】

4枚め…段ボールの底に【あなをほる】

5枚め…段ボールカスタマイズに【じしん】満々な幸ちゃん…。

※じしん違い。(〇地震 ×自信)

 

こんな感じでした!=^・ω・^=

 

 

 

お気に入りの1枚

空前のアンニュイブームに乗って、

アンニュイな感じの幸ちゃんが撮れたので

お気に入りにしました!(*´ω`*)


f:id:dohkeshi:20200616092814j:image

 

何を考えてるのかなぁ?(・ω・)σ