コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】出勤中GIFアニメ製作チャレンジ

どうしても描きたい気持ちが強くなって、
少々お休みしていた企画を再開してみました。
今の気持ちが続く限り、描き続けられそうな気が… ▼

 

 

それでは、どうぞ。

 

あめさんのお誕生月!

 

昨日は、大好きなブロガーさんのお宅のねこ神様、

『あめさん』のお誕生日だったとのこと。

 

f:id:dohkeshi:20200604075920g:plain

 

カラースターの購入方法が分からないため、

贈る事が出来なかったカラースターを、

幸ちゃんに持ってもらいました。Orz

※ゆっくりまばたきは、『大好き』の印なんだとか…。

 

neko (id:mahaashi)様の昨日の記事↓↓ 

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

実は、その前日のブログの記事から、

パッヘルベルのカノンが脳内再生される中、

しおんさん、まろんさんが音楽鑑賞されてる図が浮かんだりしていました。

 

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

ただ…。学生時代に吹奏楽部でちょこっとだけ低音域の担当だったので、

終始低音域のメロディーラインが再生されます。

 

音楽を聴くときも、低音域(ベースなど)を聴き取ってしまうため、

この曲なんだっけ?っていう時に凄い不便だったりします。

 

 

 

 

あめさんを描いてみた

 

通勤中に描いたものなので、

まだまだ修正が必要な部分がありますが。

 

あめさんのモフモフ感とか、

優雅な感じが表現できたらなぁ…と思って描きました。

 

f:id:dohkeshi:20200617130433g:plain

※サイズが大きすぎたため、縮小して表示しています。

今月いっぱいお祝い月間とのことなので、

今月中に完成させたいです。(>_<;

 

 

あめさん、本当におめでとうございます。

素敵な1年でありますように☆

 

================================================

追記:

帰宅時に上の絵を見ていて。尻尾を足してみようかとか、

もっと可愛さが伝えられないかと考えた結果…。

『ちびキャラ風』に描き変えてみました。

※リニューアルしてみました。(>_<;

 

f:id:dohkeshi:20200618094704g:plain

 

あめさんの、全体的にすらっとしているのに

長毛種?ならではのモフモフ感もある本当に、お美しいねこ神様です。(-´∀`-)

雰囲気伝わるかなぁ…。