コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】GIFアニメ(ドット絵)チャレンジについて

多分、漠然と何かを描こうとすると途中で辞めたってなるので、
目標を決めて何かを作っていったほうが良い気がしてきた…。 ▼

 

『何かを得るために描く』といいつつも、

具体的に何を得たいんだ?って思ったら、

気持ちがどんどん下がっていくので、

目標をきめることにしました。

 

目標…のイメージ

目標と言うからには、

期限やルールなどを決めてやるのがベストじゃないかと…。←何事も形から入る人。

というわけで、目標を立てるための準備をします。

 

 

ルールを決めよう!

  • 作業時間帯:
    通勤時または、就寝前(ブログ更新後の時間)のみ。
  • テーマ:
    動物(にゃんこ、ハムスターの二者択一?)
  • 期日:
    2020年9月末まで
  • その他:
    お祝いや、何かのお礼などで作成するドット絵に関しては、
    動物縛りじゃなくてもOKとする。

 

 

最終的な目標(夢?)をイメージしよう!

 

幸ちゃんの秘密基地 】という記事に描いたドット絵を並べて、

3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?』に出てくる広場みたいな、

ページを作りたいなぁ…。

 

…土管とか、草とか、お花とか、描かないとだめか…。

 

住人?さんを増やすことを目標に頑張っていこうと思います!

当面の目標は、10人(匹)です!ジュウニンだけに?

現在:2/10

※ちょっとズルした感じですが…。お楽しみに☆

 

完成次第、言及記事にて紹介させていただきます。