コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200620 今日の幸ちゃん

1番幸福を感じる日…。

前記事のとおり、

忘れてしまっていた大事な日!

 

【1番幸福を感じる日】

 

を、どうやって過ごそうか…。

 

昨日は、幸ちゃんを怒らせたまま、寝ちゃったので、

どうやって仲直りしようかな?(´×ω×`)

 

とりあえず、お給料下ろして、

お支払い系統を振り分けて、

余裕があったら、幸ちゃんのおやつか

何かを買ってあげようかな?(´._.`)

毎月の事ながら、そんなに買えないけど。

 

 

ごちゃごちゃ考えながら、朝ご飯を食べて居ると…。


f:id:dohkeshi:20200620211730j:image

 

妹『姉さん、幸ちゃんも後ろで一緒ご飯食べてるよ!』

 

感涙。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

『やっぱり、みんなで食べるご飯は美味しいね!』

 

と言いつつ、

中座して幸ちゃんの写真を撮り、

一緒に『ごちそうさま』もして、

出掛ける支度を始めました。

 

外出中…お給料を下ろして、

必要なお金を振り分けて買い出し…

の筈が…。

 

お支払い用の通帳を家に忘れてしまい。

 

子供の頃から通信簿に

【忘れ物が多い】と【書かれなかった事がない】ほど

忘れっぽい性格が仇となる結果になりました。

 

家に引き返してもまた、何かを忘れかねないので、

そのまま買い出し続行…。

帰宅後、直ぐに今日持っていたバックに

お支払い用の通帳を突っ込みました。(っω<`。)

 

リビングに戻ると…

弟と幸ちゃんが遊んでいました。


f:id:dohkeshi:20200620212336j:image

 

誰がなんと言おうと遊んでます。

幸ちゃん目がマジですが、遊んでます。.(;^_^A

 


f:id:dohkeshi:20200620213225j:image

 

『こんにゃろー!』=^・ω・^=

幸ちゃん必死の攻撃も、弟クンにかかれば、

ひらりとかわされてしまいます。

 

このまま2分くらい立った状態で、

弟クン遊んでました。

 

疲れ果てた幸ちゃんに、

弟クンがそっと手を差し出すと…。


f:id:dohkeshi:20200620213419j:image

 

ソフトだけど、しっかり握手!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

因みにココは、いつぞやの記事で、

【きあいだめ】してるみたいと書いた時に、

『コンセントからコード伸びてたら、本当に充電して気合だめだねー』と、

コメント頂いた、幸ちゃんの充電スポットです。( ´艸`*)

最近の幸ちゃんのお気に入りらしい。

 

弟クンが仕事なのでお見送りしたあと。

妹がお風呂に入ってる間、

幸ちゃんの相手をする事に…。

 

幸ちゃんがかなり鳴くので

追いかけっこしてりしていたら、

お腹がすいたのか、

出ていたご飯を完食してしまい…。

 

おねだりされたのですが…

何をあげればいいのか分からず。

 

『ご飯、妹が来るまで待ってね。』って言ったら…。


f:id:dohkeshi:20200620215416j:image

 

この表情…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ホントにごめん!

カロリー計算してるレポート用紙見ても、

【次に何をあげたらいいか】が把握できてないのだよ。

母もその時は居なくて、

おやつをあげるにも何をあげていいか分からず…。

 

その時々であげるものを変えてるらしく、

【法則】がまったく掴めない…。(´+ω+`)

 

とりあえず、妹が出てくるまで、

あまり運動させないようにしてました。_ノ乙(、ン、)_

 

ところ変わって、夜。

部屋に戻るので、母に声をかけに行くと…。



f:id:dohkeshi:20200620214720j:image

 

『アタシはカカさんの枕です。』と

言うように、枕に同化しながら寝る幸ちゃんが…。

 

母はトイレに行っていたようです。(;^_^A

 

幸ちゃんコマンドに使えそうな

ポケモンわざ…データベース化しようかと

考えている今日この頃…

私の【どわすれ】が多すぎるので、

直ぐに紐づけられる仕組みを考えたい今日この頃でした!

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、コチラ!


f:id:dohkeshi:20200620215852j:image

 

妹から教わった幸ちゃんの

【映え】アングル。

上手くいくと、ハートが書かれた部分が

白い毛が見えて、茶色いハートが浮かび上がるらしい。

 

先代のミュウ君は、

おしりから尻尾にかけて、

ぞうさん】になってたよね?

※勿論、ぞうさんの鼻がミュウ君の尻尾。

 

みなさんのお家のニャンちゃんは、

不思議な模様、隠れてませんか?=^・ω・^=

 

幸ちゃんの模様のルーツは、

私が生後間もない幸ちゃんを

握った手の跡だと、言われてました…。

 

開眼前後に幸ちゃんがテーブルから

落ちそうになったのを、

咄嗟にキャッチした手の形(指の形)に

似た模様って言われます。

どんな感じに握っちゃったのか、分かりますかね?(っω<`。)

 

それでは、今日はこの辺で、

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°


今日の体重は、4770gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-270g! ▼