コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200621 今日の幸ちゃん

幸ちゃんのヤキモチ?

今日は、前記事のとおり、

朝から幸せな気持ちになりながら、

いつもの買い出しに行ってきました。

 

いつもより、行く場所は少なめでしたが、

久しぶりに、

ガチャガチャ(カプセルトイ)コーナーを

覗いてきました。(*´∀`*)

 

【ねこの被り物】シリーズや

【まんまる猫根付け】シリーズなど、

猫に関するフィギュアなどを集めるのが

趣味だったりします。

 

友人には、自分の年齢を考えた方が良いと

言われてますが。

良いんです。

幾つになっても好きな物は好きだし。

にゃんこが可愛いというのは、

全年齢、全世界共通認識のはずですから…。(。ì _ í。)

 

で、今日やったガチャガチャで

個人的に気に入ってるのが…コチラ。


f:id:dohkeshi:20200621205222j:image

 

ねこ如来マスコットフィギュア!

これはもう、蓮の花の台座を作ろうと

思うレベルで気に入りました。(*´ω`*)

 

家族からはドン引きされましたが…。

何となく、親近感?のようなものがわいたというか。

これは、全種類欲しかったかな?と思いつつも、

初回で1番マトモ← なのが出た気がするので。

 

そのうち、刺繍糸で蓮の台座を

作ってみようと思います。(*´∀`*)

 

他にも色々探しましたが、

【ねこの被り物】はありませんでした。(´+ω+`)

 

帰宅して幸ちゃんが、

母の部屋に入って行ったので様子を見に行くと…

 


f:id:dohkeshi:20200621210455j:image

 

いつもの場所から思いっきり

【にらみつける】をキメられました。((((;゚Д゚))))

 

いつになく怒ってらっしゃる?

ガチャガチャのフィギュア集めは、

にゃんこの動きを観察したりするのに使うから…

その…浮気じゃないからね?(;°;ω;°;)ブルブル

 

そして、宣言どおり、

自室に籠って『おともだち』のポーズを

考えたりしていました。


f:id:dohkeshi:20200621211601j:image

この子達がどんな風に動くのか、

実際に使うのかは、

出来てからのお楽しみ…。( ´艸`)

 

少し時間を置いて、

幸ちゃんと遊ぼうと思ったら…


f:id:dohkeshi:20200621211926j:image

 

いつの間にか、

後ろで【ねむる】幸ちゃんが…。

何か、上手いこと写真撮れないかなぁと、

思っていて、ふと、自分の目線と

カメラのレンズの僅かな位置のズレが

幸ちゃんの1番可愛いところを写せてない気がして。

 

スマホを逆さに持って、より下のアングルから

撮影するという方法を試してみました!

 


f:id:dohkeshi:20200621212312j:image

 

背伸び中…。

指を開いてるのがクッキリ!

 

幸ちゃんが起きてくれたと思ったら…


f:id:dohkeshi:20200621212430j:image

ひたすら毛繕いしてます。

 

コレもレンズを下に撮影して、

画像を回転させればこんな感じになります。

幸ちゃんの肉球は黒というか、小豆色してます。

 

幸ちゃん、少し遊ばない?

声をかけたり、おもちゃを出してみましたが…。

 


f:id:dohkeshi:20200621212802j:image

 

『お耳が日曜日~。』と

言いたそうな感じで、

あからさまに【なまける】幸ちゃん。

いや、今日、日曜日だけどもね…。(´._.`)

 

仕方が無いので、電気を暗くして

幸ちゃんの様子を見ると…

 


f:id:dohkeshi:20200621213009j:image

 

『一緒に寝ましょ♪』と

手でポンポンしてくれました!

コレは寝ないと!

もう寝る!すぐ寝る!( ´艸`*) 

 

幸ちゃんの【ゆうわく】には

めっぽう弱い私でした。_( _*`ω、)_

 

お昼過ぎ時点で【サザエさん症候群】に

なってましたが…。

 

幸ちゃんが近くで寝てくれるなら、

次に目が覚めたら明日の朝だったとしても、

仕事も頑張れる!…気がする。(´+ω+`)

 

 

今日の幸ちゃんコマンド

久しぶりの幸ちゃんコマンドはコチラ!


f:id:dohkeshi:20200621213444j:image

一切、攻撃しないという新しい戦術。

相手のステータス下るだけ下げて、

自滅させる感じかな?((((;゚Д゚))))

 

 

お気に入りの1枚

そして、今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200621214232j:image

 

『早く寝るよ~。』って言ってるような、

片目瞑って、寝たフリをする幸ちゃん。

幸ちゃんの手が【豆大福】みたいで好き。( *¯ ꒳¯*)

右側では、思いっきりしっぽで布団を

バンバン叩いてます。(   ノ・ω・)ノバンバン

 

こういうギャップがあるのも、

にゃんこの魅力ですよね~。(*´﹃`*)

 

…ブログを書いている間に、

妹が部屋に戻ってきたため、

幸ちゃんが出てってしまいました。

 

…こういう所もまた、にゃんこの…。(っω<`。)

 

 

こんな感じで、今日はこの辺で!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4805gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-305g!やっぱ運動しよう! ▼