コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【秘密基地】おともだちが入室しました!



今回の仕様変更だと思っていたのは、バグだった可能性がある?
見たままモード編集が使えなかっただけだった模様…。
ただ、あまりにも悔しかったので、
はてな記法をマスターするつもりで編集方法を
変更してみました。
当面は、見にくいブログになってしまいそうですが、
何卒よろしくお願いします。
※個人的には改行タグをいちいち打たなくていいという部分は気に入ってます。 ▼



更新数多くてすみません…。

さて、先日予告していました。
幸ちゃんの秘密基地の【おともだち】は、
ねこさむ(id:nekosam)さんのお家のにゃんこさんです。

ねこさむさん家のエリンギさん ねこさむさん家のシメジさん

左がエリンギさん、右がシメジさんです。

描いた時に意識した点としては、
エリンギさんの縞模様の色が茶色ベースで
全体的に赤みかかった毛色に見えたので明るめに…。

シメジさんは『カッパー』という銅色っぽい特徴的な目の色と
縞模様は黒ベースで全体的に黒とかグレーが強い感じに見えたので、
暗めにしてみました。

姉妹さんなので、左右対称に並んでもらうように動きも一緒にしようかと思ったのですが、
それぞれ、違う動きにしてみました。


色の使い方はまだまだ勉強が必要ですが…如何でしょうか?(>_<;


画像の使用方法は、
スマホだと画像をロングタップでダウンロード。

ブログへの掲載方法は
アプリではなく、Web?というのかブラウザ側から更新する必要があります…。

スマホのアプリから背景が透過された画像を投稿すると、
背景が黒くなってしまう事があるようで、
更に、GIFアニメは静止画になってしまう。という特徴があるようです。


詳しい使い方については、後日アップとさせて頂きます。

ねこさむさんが、喜んでくれますよーに!