コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200629 今日の幸ちゃん

幸ちゃんの体調不良?

※お食事中の方は、お食事などが終わってから読んでください。※

 

※これは6月29日の出来事です。投稿日は後ほど修正します。

 

昨日の夜、幸ちゃんがぐったりした状態で眠り込んでしまっていて、

声を掛けても、ゆすっても起きてくれず…。

 

頭と耳が異様に熱かったので、むやみに動かさず、

部屋を涼しくして様子を見る事に。

 

ログ(普段、妹と母が記録している幸ちゃんのお世話記録)を

確認してみたのですが、普段と、あまり変わったことはなく…。

 

朝に、『ちゅ~る』をあげたあと、

『水分補給ペースト』をあげていたので、ちょっと水分取りすぎかな?と

思っていたら…。

 

私の部屋のベッドの横に、全部戻されてました…。

 

幸ちゃんは、出されたものは殆ど食べては戻すを繰り返す、

吐き癖のようなものがあるにゃんこです。

 

毛の影響もありますが、ご飯を出されれば出された分、

一気に食べて、残るようなことがあると、

どこかで吐き出して、また食べに来るという…。

 

そうすると、新しいご飯が器に入ることを

覚えてしまっているようです。

※記録を見つて、あげない事もあります。 

 

昨日の異変は、半分熱中症になっていたのと、

嘔吐(複数回)による体力消耗が原因ではないかという事になりました。

 

 

昨日の23時頃(かなり外が涼しくなって、皆就寝しようかという時間帯)に

妹に連れられて私の部屋に来たときの幸ちゃんは、

 

熱も下がったようで。下のように動き回ってました。

 


f:id:dohkeshi:20200630093919j:image

 

ドア閉められて、自分であけようとしている幸ちゃん。 

ドアを開けてあげたら…


f:id:dohkeshi:20200630093929j:image

 

ターンして


f:id:dohkeshi:20200630093936j:image

 

デーン。

出て行かないのか…。Orz

でも、この表情…、『今日は本当に大変だったんだよ』というような、

疲労困憊の表情にも見える…。

 

なるべく、エアコン活用してもらおうね?

 

ほら、もう寝るから、また明日ね。


f:id:dohkeshi:20200630093945j:image

 

外で待っている妹のところに誘導すると。

いつもだったら、立ち止まる事無く妹の部屋に駆け込むのに

部屋の前でいつまでも毛繕いしてました。

 

翌朝、妹から、

『昨日の夜、幸ちゃんが姉さんの部屋に行きたがって暴れて酷かったんだよ。』

という報告が…。

 

もう少し部屋片付けたら、一緒に寝るようにしようと決意したのでした。

 

給付金で『猫ちぐら』買うんだー。(*´v`)

こうやって揃えると、使ってもらえないっていうのも、

あるあるですが…。使ってもらえますように~!(>_<;

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200630093957j:image

 

幸ちゃんといえば、おめめ黒々な、どアップがいいよねぇ…。 (* ´ 艸`*)

若干ボケちゃってるけど。

 

調子がよくなって何より…。

前記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。

 

お陰様で、幸ちゃんの調子も良くなったようです。

暫くはフードを変えてみるとか、エアコンなどを活用しつつ

様子を見ようと思います!

 

体重は、前記事記載のとおり、4790gと順調に増えてきてしまってます。
ただ、食べて吐いてを繰り返してしまっていて、正確な総摂取カロリーも
不明なので、暫く様子を見ようと思います。 ▼