コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200705 今日の幸ちゃん

幸ちゃんの愛情表現?

数日前、朝に幸ちゃんが、

部屋に入ってきてアイロン台で寝てた。

という話を記事にしたのですが…。

 

今朝は、ドアを閉めていたにも

関わらず、

朝の4時?5時頃?に

枕元で

 

ショリショリ…。

ザクザク…。

 

聞きなれない音に一気に

現実に呼び戻されて飛び起きると

幸ちゃんが、ハウスのお耳部分をこれみよがしに噛んでいて、

目があったら、ハウスの中に駆け込むのが見えました。

 


f:id:dohkeshi:20200706000640j:image

 

幸ちゃん…。

もう少し、起こし方を考えてくれないかな?

 

幸ちゃんハウスのお耳部分を噛む音で

起こされる身になって欲しい。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

その事を家族に話したら、

幸ちゃんなりにハウスを『カスタマイズ』しようとしてる。

という話になり、そこから…。

 

母が、お前たちにも小さい頃、

色んなおもちゃだったり、【立体絵本】とかを買い与えたけど…。

それ、どうしたってこと、多かったと思うんだけど?

 

と、やんわりと…

立体絵本を壊してしまった過去を

ほっくり返されました。(ó﹏ò。)

 

『何度も立ち向かってくるから、

 二度と立ち向かって来れなくしました。』

 

という冗談はさておき、

小さい頃から、仕掛け絵本とかを分解して再現したりするのが

好きだったんですよねー。

 

 

母が言いたかったのは、いくら高価なものをあげても、

子供なんだから、壊して当たり前と言いたかったんだと思う。

 

もとより、最初こそショックだったけど、

幸ちゃんの物だから、

幸ちゃんの好きなように『カスタマイズ』してくれて、

ずっと使ってくれれば良いかなと。

 

言っていたら、

両耳を噛むようになりました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

これも、幸ちゃんの愛情表現なのかなぁ?

 

ドラえもんのように、カスタマイズされる日も近い?

 

そして、今日も1日ハウスから出てきてくれませんでした。

 

さすがに心配になって、

ハウスごとリビングに持っていき、

ご飯を食べさせようとしたり、トイレに行かせてみましたが。

 


f:id:dohkeshi:20200706002101j:image

 

1度、ハウスから出てきて、リビングに居ることを確認したら、



f:id:dohkeshi:20200706002040j:image

 

ハウスに引っ込んでしまい…。

 

ご飯も食べず、トイレも今日は1回だけで、

妹の部屋に帰っていきました。

 


f:id:dohkeshi:20200706002025j:image

 

ご飯の残り…。

ドライフード15gと

水分補給用ペースト1袋を出したらしい。

水分補給用ペーストは食べたけど…?

 

あとは、カロリーが高いものと言うと、

ちゅ~る1本と、チャオプチを食べてた。

 

でもやはり、普段の食べる量からしたら

全然食べてないので心配…。

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!

 


f:id:dohkeshi:20200707073242j:image

 

部屋の電気をつけても平気で寝てる幸ちゃん。

結局、ぬいぐるみ置き場から移動 できなかった…。

ぬいぐるみ置き場のぬいぐるみを減らして、

ここで定置化するかなぁ?

 

こんな感じで今日は、この辺で!

今日もたくさんのスターとコメントを

ありがとうございました!(*´∀`*)

おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4805gでした!
目標体重まで、-305g!あれ?変だな? ▼