コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200709 今日の幸ちゃん

恐怖の大魔王とご対面

 

 

引越して来て5ヶ月…

遂に我が家に

新しい掃除機がやって来ました!

※タイミング悪すぎ…。(๑-﹏-๑)

 

幸ちゃんストレスMAXになるのが

予想されるので、

今日は、幸ちゃんを私の部屋に隔離して

他の部屋で掃除機を試運転しました。

 

ドア閉めてるせいかもしれないけど、

静かだぁ…。

3000円で買った掃除機とは大違い。

5倍くらい値段が違うコードレス掃除機は、

フローリングとの相性は悪いものの、

あっという間に隅々まで綺麗になりました。

※今までは、フロアモップ&ホウキ&ちりとりで掃除してました。

 


f:id:dohkeshi:20200709222628j:image

 

掃除機試運転し始めた時の幸ちゃん。

ハウスから何事?と顔を出します。

 

大丈夫だよと、諭していたら

ハウスに引っ込んでしまいました。

 


f:id:dohkeshi:20200709223027j:image

 

緊張した面持ちで座り込む幸ちゃん…。

暫くして、

弟クンが掃除機を持ちながら

試運転の感想を言いに来ると…。


f:id:dohkeshi:20200709222951j:image

 

この表情…。

弟クンが持っている物が

危険である事を、

幸ちゃんは分かっているようです。

 

弟クンが1歩、部屋に入ってくると、


f:id:dohkeshi:20200709223226j:image

 

お前呼んでないにゃー!=^・ω・^=

入ってくるにゃ!ヽ(`Д´)ノ

 

弟クンが掃除機を置いてきても、

暫く、威嚇しっぱなしでした…。

余程怖かったのね…。(´+ω+`)

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回 大⇒1回

嘔吐:

なし

その他:

おかしは、ちゅ~る1本のみ。

 

ご飯の残り具合は…


f:id:dohkeshi:20200709223741j:image

 

…2粒。(ó﹏ò。)

 

今日は、体調はまずまずだったのか、

ちゃんと、おトイレもしてたし。

良かったなぁ…。(っω<`。)

 

 

 

 

今日の幸ちゃんコマンド

シャー!!=^・言・^=
一択でした。
ポケモンのワザには無いですけど。
前に仕込んでた文字を震わせるヤツを
思い出したので、使ってみました。( ´艸`)
 
 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200709224504j:image

 

ここでもシャー!

にゃんこって怒ると本当に

髭が前向きになって、

目が黒々とした感じになるんだなぁと…。

それにしても、口の中赤過ぎないかな?

熱とかあったのかな?(ó﹏ò。)

写真見返してて、少し心配になりました。

 

弟クンの顔見る度に、

シャーって言うようになった幸ちゃん…。

いつになったら、ご機嫌が戻るかな?

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4815gでした!
目標体重まで、-315g!少し減った! ▼