コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】今日はおやすみ~。※一部修正。

メモリーカード買いました!

スマホに入れてる

メモリーカードの容量だったり、

幸ちゃんの写真を保存するための

メモリーカードをもう一度整理したいなと、

思いつつ。

2ヶ月くらい持ちこたえましたが、

限界に達したので。

 

32GBのメモリーカードを買いました。

メモリーカードと言えば、

妹のメモリーカード事件もあって、

買うのが怖くなりましたが…。

 

ホームセンターに沢山在庫あるやつだし。

サービスカウンター前に陳列されてるから。

イタズラしようが無いはずだし…。

 

ということで、

今日は今年に入ってから撮影した

幸ちゃんの写真を新しいメモリーカード

入れ直すため。

 

幸ちゃんの様子は、明日更新します。

 

なので、今日は。

先日出会った可愛いガイドさんのお話を

少し紹介しようと思います。(*´ω`*)

 

可愛いガイドさん

先日の定義如来 西方寺の参拝時に

色んな事を思い出しながら、

散策していると…

 

どこからともなく、

可愛いガイドさんが現れました。

 


f:id:dohkeshi:20200712204201j:image

 

どこかの飼い猫さんかな?

縮小営業中のお土産屋さんにも、

看板にゃんこが居て、

店員さんとお話してたし…。(*´ω`*)

 

このにゃんこさんが、

【長命水】の所まで案内してくれるのかな?

 

とか、遠まきに写真を撮っていると…。

 


f:id:dohkeshi:20200712204407j:image

 

何とも人馴れしている様子で、

伏せてこちらの様子を伺っています。

 

『長命水飲んで帰る?』と、

母と弟に話しかけてみたら。

 

にゃんこさんも立ち上がって、

途中まで一緒に来てくれました。

 


f:id:dohkeshi:20200712204651j:image

 

この石垣素敵でしょ?

お気に入りの場所なの。

と言っているかのように、

じっと石垣を見つめるガイドさん。

 

石垣の上は関係者用の

駐車スペースになっているようで、

順路は写真左側に進みます。

 


f:id:dohkeshi:20200712204923j:image

 

行ってらっしゃい。

そう言ってくれているような、

小さくて可愛いガイドさんでした。

 

ガイドさんに案内してもらった先で

撮影した写真。↓↓


f:id:dohkeshi:20200712205011j:image

 


f:id:dohkeshi:20200712205117j:image

 


f:id:dohkeshi:20200712205023j:image

 


f:id:dohkeshi:20200712205100j:image

 

弟と母は、ガイドさんに会った所で

待っていてくれました。(´._.`)

 

弟曰く、なんか、いつもと空気が違うから

あまり長居したくなかったとの事。

 

何で言ってくれなかったの?((((;゚Д゚))))

 

そんな話をしながら、

通ったことの無い道を通って帰りました。

区画整理?などで道が変わってました。

 

こんな感じで、今日はこの辺で。

今日も沢山のスターやコメント

ありがとうございました。

 

昨日、バトンをお届けした

ブロガーさん達が、

早速回答をしてくださりました!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

けんぞ~さんのバトン回答

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

 

ねこさむさんのバトン回答

www.nekosam.info

 

 

すまりんさんのバトン回答

www.aranciarossa.work

 

 

nekoさんのバトンに関する言及記事

nekotokurasu.hatenablog.jp

※丸投げしてしまったにも関わらず、

  逆に気を使って頂いて嬉しかったです。

  ご無理のないように気分転換として

  使って頂けたらと思います。(っω<`。)

 

 

 

皆様、本当にありがとうございました!=^・ω・^=

※どんな反応されるのか、内心ビクビクしてました。(´+ω+`)

 

 

 

それでは、また明日!

おやすみなさい~!(*˙︶˙*)☆*°