コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200714 今日の幸ちゃん

やはり今日は仏滅だった…。

今日は朝からバタバタしていて、

仕事が落ち着いたのは昼過ぎでした。

 

お昼休み返上で仕事したあとは、

ちょくちょく休憩を入れながら仕事続行。

 

そんな事をやってたら、事務所から

100メートル程のお店の従業員さんが

新型コロナ陽性になったらしく。

お店も休業になったんだとか…。((((;゚Д゚))))

 

しかし、ウチのボスは、

『大変だなぁ、みんな、気をつけてね!』

って…。

 

更に、サポートメンバーのみ

通常勤務に戻すという話まで出てきていて、

100メートル先のお店で感染者出たんですってば!

 

 

何を、どう気を付けろと?(;°;ω;°;)

 

 

そんなこんなで、帰宅すると。

幸ちゃんが、変わったところに寝ていました。


f:id:dohkeshi:20200714220421j:image

 

母の部屋の座椅子の上…。

リビングに出してた座布団を掃除のために

座椅子に置いたらしいですが…。

 

めでたく、幸ちゃんの場所に

認定されてしまったようです。

 


f:id:dohkeshi:20200714220647j:image

 

掃除機をかけ終わると、

母の部屋でおやつをおねだりするように

なったらしく、それまでは、

2階の幸ちゃんハウス(私の部屋)や

秘密基地(妹の部屋)などで寝ているそうです。

 


f:id:dohkeshi:20200714220827j:image

 

話が前後しますが、今朝、

先代のミュウ爺に行ってきますの

挨拶に行こうとしたら…。

 

コウノケダマが点々と落ちてました。

最近、コウノケダマが増殖中のようです。(っω<`。)

 

見切れてますが、窓の部分に

ミュウ爺の写真立てと、

お花(造花)、お線香立てがあります。

毎朝、出かける前にお線香を立てて

手を合わせてから出かけるのが日課

 

 

 

今日のお世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

1回

 

ご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200714222126j:image

 

ドライフードが、めっちゃ残ってた。((((;゚Д゚))))

掃除機のストレスかなぁ?(っω<`。)

 

夕飯を食べて、

もう一度、幸ちゃんを見に行くと…


f:id:dohkeshi:20200714221251j:image

 

折りたたまった感じに寝てました。

 

掃除機のストレスで具合悪くしてるとしたら。

予防接種とか健康診断で具合悪くしそうだし。

掃除機を極力使わない方法を考えた方が良いかなぁ…。(ó﹏ò。)

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200714222417j:image

 

折りたたみ幸ちゃん。( ´艸`*)

安心して寝てくれてればいいけど、

あまり、神経質になりすぎても良くないので。

お世話ログの内容を確認しながら、

様子を見ることにしました。(´._.`)

 

最後に、今使ってる新しいアプリは、

広告がウザすぎるので、

別のアプリを探してみようと思います。(っω<`。)

 

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

 

今日の体重は、4805gでした!
目標体重まで、-305g!増えたり減ったりだなぁ。 ▼