コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200717 今日の幸ちゃん

※コレは、17日の出来事です。

幸ちゃんのキョウダイ?

ここ数日、勝手口に近所のお家で

飼われてるにゃんこが遊びに来る。=^・ω・^=

 

首輪もしてるので、飼われてると思う。

何故か、家を建て替えても。

我が家の勝手口の前でお座りして、

何かを待っているようで。

 

わんこは、人に慣れるのに対して、

にゃんこは、家や土地に慣れると言われるので、

この子がここまでこの家(土地)に執着するのは、

ココで生まれた子だからかなと…。

思ってしまう。

 

幸ちゃんを保護して間もなく。

別のにゃんこが仔猫を産み落として

どこかに行ってしまった。

 

当時、オスのにゃんこは限られていたため、

幸ちゃんのパパの子だと言うことも

何となくわかった。

 

後に、勝手口でお座りしてる子の

飼い主さんになる人が、

手を尽くしてくれて。

 

里親さんが見つかったり。

他の仔猫ちゃんたちの

お世話をしてくれる事になった。

 

そんな地域猫の1匹が

勝手口に来る子なので、知らないうちに

ウチの物置かガレージで生まれた子

なのかな?と。

 

幸ちゃんの腹違いの姉妹かぁ…。(*´v`)

なんて、考えてました。

 

そんな飼い主の気持ちなんて

完全無視の女王様は。


f:id:dohkeshi:20200718062246j:image

 

ロイヤルカナン ユリナリーライトを

がっついて食べ…。

 


f:id:dohkeshi:20200718071525j:image

 

…た割には、残ってるわね。(ó﹏ò。)

 

それでも、食後のデザート?に

【ちゅ~る】をオネダリして

母から貰ってました。


f:id:dohkeshi:20200718062257j:image

 

今日のお世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

まだまだ油断出来ないけど。

適度な運動が必要なのは間違いなさそう。(っω<`。)

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200718073207j:image

 

『もうおしまい?』=^・ω・^=

ちゅ~るを完食して、この表情。

いや、残したロイカナ食べようよ。(´×ω×`)

 

結局、幸ちゃんは、

この後何も食べずに母の部屋に

寝に行きました。(๑-﹏-๑)

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)

 

全身筋肉痛は、

腰痛と、ふくらはぎの痛みだけになり、

そこそこ動けるようになりました!(*´v`)

 

油断せず、湿布は常に貼っておこうと

思います。(;^_^A

 

 

今日の体重は、4815gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-315g!梅雨明けたら運動頑張る。 ▼