コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200719 今日の幸ちゃん

ハイになる猫と寝込む飼い主

今日は、久々のお天気(晴天)で、

幸ちゃんも朝から元気いっぱい!=^・ω・^=

 

どんよりした空気から少しだけ解放され、

みんなも元気になると思いきや…。

 

 

…私、晴れの嫌いだった…。

太陽眩しすぎる…。(´+ω+`) 

 

 

ここ数日の長雨と、

オーバーワークの後遺症で、

体が痛くてあまり寝れなかったり。

 

買い出しには出掛けられたけど。

半分、意識が朦朧としてる感じ…。

 

お昼すぎに買い物から帰宅して、

そのままベッドで仮眠を取りました。(っω<`。)

 

仮眠明け、

刺繍糸で編み物をする動画を見ていて

刺繍糸を100円ショップで買おうか

迷ってたた母に、

前に買ってた刺繍糸を分けてたら。

 

リリアン糸の切れ端が出てきたので、

幸ちゃんのおもちゃを作ってみました。

 


f:id:dohkeshi:20200719215518j:image

 

ピンクとブルーの紐の切れ端だったので

食いつきは良好!

 

誤嚥しないように、見張りながら遊びます。

 


f:id:dohkeshi:20200719215628j:image

 

編んでる最中から、

端っこ引っ張ってくるくらい、

リリアン糸は、幸ちゃんが好きなものらしい。

 


f:id:dohkeshi:20200719215718j:image

 

編んだ紐をカミカミしてたら、

歯磨きの代わりになるかなぁ?(´._.`)

 

…数分後…。


f:id:dohkeshi:20200719215810j:image

 

この表情…。

飽きるのが早い!((((;゚Д゚))))

 

目の前で振り回しても、ぶん投げても。

 

ジー…。(´≖ω≖`)

 

っと見てくるだけ。(๑-﹏-๑)

そういえば、コウノケダマどこやったの?

※2個とも行方不明になった模様…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

今日は、そこそこ運動したし。

いい意味で、疲れてぐっすり

寝てくれると良いなぁ。

 

今日のご飯の状態は…。


f:id:dohkeshi:20200719220331j:image

 

ドライフード飽きちゃったのかな?

ウェットフードとか、おやつも貰ってるから

そこそこ水分摂取もしてるだろうし。

問題はなさそうだけど…

 

今日のお世話ログによると、

トイレ:

小⇒3回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

トイレの回数が増えた?のは、

水分量がちゃんと取れてるって事で

良いのかな?

これが4~5回とかに増えたら

異常とした方が良いのかな?

 

とりあえず、走り回れるくらい

幸ちゃんは回復したようなので、

もう少し様子を見つつ。

 

ダイエットも再開しないとなぁ。(っω<`。)

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200719221510j:image

 

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)o

夕方、部屋に戻ろうとしたら

幸ちゃんが階段で待っていてくれました。

たまに、こうやって階段の途中で

待っていてくれます。

 

一緒について行くと8割がた、

これ見よがしに、部屋に凸ゲキされ、

ベッドを占領されます。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

…良いんだよ、その時は床にひんやり素材の

長座布団敷いて、バスタオル掛けて寝るから…。(っω<`。)

 

昨日の記事で、

近所で火事があったと書いたところ…

以前のボヤの話が出たので、追記すると…。

 

30年以上ここに住んでて、

消防車が近所に2回もくるのは初めてなので、

私も家族もかなり驚いてました。(;°;ω;°;)

 

皆さんのお家でも、

火の始末だけでなく、

冷房器具や除湿機など普段より多くの

電気を使う事が

増えると思うので、

漏電などにお気をつけ下さい。

 

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4820gでした!
目標体重まで、-320g!熱中症には気を付けようね。 ▼