コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200721 今日の幸ちゃん

土用の丑の日

今日は、土用の丑の日らしいです。

家族全員、鰻が苦手な我が家にとっては、

あまり縁がないイベント。

 

我が家で夏バテ防止と言えば、

イカ(西瓜)とホヤ!

組み合わせて食べるわけじゃなく。

ホヤの酢の物は、食欲が出るし。

イカは母の好物なので、

糖度表記に気を付けながらストックします。

あとは、大好きなブロガーさんが、

『スイカ&塩昆布』の組み合わせを

紹介されてたので、早くスイカを買いに行きたい。(*´v`)

 

話を戻して、

土用の丑の日といえば、鰻。

写真を整理してたら、

それに関係しそうな写真が…


f:id:dohkeshi:20200721192741j:image

 

お分かり頂けますでしょうか?(;°;ω;°;)

幸ちゃんの背中に

うなぎ屋さんののぼりや看板に

ありそうな【う】の文字。

 

もふもふ後だったのか、崩れてますが。

しっぽと合わせると、

立派なうなぎの【う】!になります。=^・ω・^=

 

こんな内容の記事を書きながら

帰りのバスを待っていると。

蒲焼のたれの匂いなのか、

甘くて香ばしい匂いがどこからともなく

した気がしました。

 

帰宅すると、今日も幸ちゃんは、

母の部屋のクローゼットでお休み中。=^・ω・^=

 

今日のご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200722124620j:image

やはり、ドライフードが残ってる。

明日から、午後にあげるドライフードは、

食べ切れる量をあげるように。

5gずつ分けてあげてもらうようにしました。

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回 大⇒なし

嘔吐:

なし

 

そして今日は、幸ちゃんと久しぶりに

一緒に寝ることになりました!゚+.゚(´▽`人)゚+.

 

さ、幸ちゃんハウスに入って寝るよ~。(*´ω`*)


f:id:dohkeshi:20200722124744j:image

…幸ちゃ~ん、寝るんだからね?

お耳カスタマイズしちゃダメだよぉ?(´._.`)


f:id:dohkeshi:20200722125000j:image

…匂いチェックしてただけだもん。=^・ω・^=

と言いたそうな感じで、

幸ちゃんハウスの入口にスリスリする幸ちゃん。

 

幸ちゃんと一緒に寝て分かったことがあって。

 

幸ちゃんは、朝までに2回起きて、

部屋の外に出たがる。(っω<`。)

 

1回目は、とりあえず起きて、

幸ちゃんについて行ったりして

ほとんど何もせずに部屋に戻る。

※この時にベッドを取られるので床に寝る。

 

2回目も1回目同様、

幸ちゃんを部屋の外に出して、直ぐに戻す。

そうすると、今度はハウスに戻るので、

私もベッドに戻る。

 

そして、幸ちゃんの起床時間は

毎朝3時~3時半…。

 

何だかんだで、2~3回は起きて寝床を交換?します。

段々暑くなるので、こういうのも慣れておかないとなぁと

思ったのでした。 

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ! 


f:id:dohkeshi:20200722125554j:image

 

『寝る準備できたけど何か?』 =^・ω・^=

と言っているかのような幸ちゃん…。

ちょっと、むつけてますかね?(目が怖いよ)

 

この写真を撮影して編集して、ブログ書いてたら

見事に寝落ちしてしまいました…。Orz

 

次に起きた時には、日付が変わっていたため、

遡り更新になりました。

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)

 

今日の体重は、4825gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-325g!体重戻っちゃった…。Orz ▼