コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200722 今日の幸ちゃん

幸ちゃんと弟のイタズラが酷い件…

※注意※

虫が苦手な人は見ない方がいいかも?です。

かなり可愛らしくデフォルメされてますが、

大きな虫の(ぬいぐるみの)写真があります。

 

 

ここからが、本文。

 

今日は、朝から幸ちゃんと弟クンに部屋を

乗っ取られてしまいました…。

 

夜勤明けのランナーズハイ状態の弟クンは、何をしでかすか分かりません。(๑-﹏-๑)

 

放っておけば、直ぐに自室に戻るはずなので。

仕事鞄やら、着替えやらを持って部屋を出ました。(っω<`。)

 

案の定、10分後くらいには仮眠を取るからと

部屋に戻っていきました。

 

明日から4連休…。

連休と言うワードは、我が家では禁句です。

シフト勤務の弟クンが連休を取れないため、

極力祝日の話はしません。(๑-﹏-๑)

 

カレンダーを見れば分かってしまうことですが…。

明日は、弟クンも休みなので、

家族でのんびりする予定。

 

とりあえず、

明日と明後日をどう過ごすかを

考えながら、帰宅してみると…。

 


f:id:dohkeshi:20200723001834j:image

 

大好きなブロガーさんのブログで、

王蟲スマホカバーを見て、

良いなぁって思ってたら…。(*´ω`*)

 

黒光りする何かじゃなくて、

テカテカの銀色に光るデカいのが、

部屋のど真ん中にいらっしゃいました。(*º ロ º *)!!

 

弟クンが【狩って来た】もののようです。

ずっと欲しかったぬいぐるみなので、

嬉しいんだけど、

正直腰抜かしそうになったよ…。(´._.`)←ノミの心臓。

 

命名:ギンゴ(銀のダンゴムシだから)

 

幸ちゃんの洗礼を受けたのか、所々に

引っ掻き傷があるけど。

確率機の景品だし、歴戦の傷痕って感じかな?

最後まで残っても…処分台とか初心者台に

入れられちゃうんだよ…。(´._.`)

だけど、生き残ってくれててありがとう。

弟クンも、取ってきてくれてありがとう。(*´v`)

 

我が家(私の部屋)に居る

先住ダンゴムシ(ガチャガチャのフィギュアとキーチェーン)、

アルビノ(オレンジ色)ばっかだったので、

銀色って言うのが嬉しい。( ´艸`)

 

デフォルメされたぬいぐるみに、

リアルなアルビノダンゴムシを乗せるか、

迷ってました。(´+ω+`)

 

私がこんな事を考えてる間、

幸ちゃんはと言うと…。

 


f:id:dohkeshi:20200723003241j:image

 

いつものように、

母の部屋のクローゼットで、

ごめん寝中…。

 

母が、

『幸ちゃん、今日もお通じ無かったら2日だから、ヤバいかも。』

 

と言っていたので、

妹とお腹のマッサージと誘導などをしつつ

トイレしてくれるのを待ちます。

 


f:id:dohkeshi:20200723003543j:image

幸ちゃんは、目がマジになって、

手を近付けるだけで噛み付くようになりました。

 

幸ちゃんも苦しいから、

お腹押されるのは嫌だよね…。

でも、明日は病院お休みなんだよぉ。(っω<`。)

 

何とか頑張って…。(´+ω+`)

 


f:id:dohkeshi:20200723003815j:image

 

無理なもんは無理…。=^・ω・^=

幸ちゃんも伏せて動かなくなってしまいました。

※こうして見ると、うの字は見えない。

 

諦めて、お風呂に入ってたら。

その間に何とかトイレしてくれたようです。(๑-﹏-๑)

 

今日のご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200723004041j:image

 

朝から残ってるというドライフード…。

午前の分も食べきってないのか…。(;°;ω;°;)

明日、観察してみよう。

 

 

お世話ログによると…

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

幸ちゃんの姿が見えないので、

妹に聞いてみたら、

『幸ちゃん商店が営業中』とのこと…

 

行ってみると…。


f:id:dohkeshi:20200723004740j:image

 

トマトケチャップの叩き売りの

真っ最中でした。(;^_^A

 

しっぽで、ペシペシしながら、

トマトケチャップを頬ずりして、

あくびした所を撮影したのですが…。

 

叩き売りっていうか、セリ?してるみたい。

他にもオススメ商品があったようですが、

この辺でお開きにしました。( ´艸`)

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200723005127j:image

 

幸ちゃん商店の今日の目玉商品!=^・ω・^=

私の大好物、やきそば弁当

付属してるスープが美味しくて好き。

スープが付属してるカップ焼きそばって

バゴーンだったかな?そのスープとは全然味が違うというか。

初めて食べた時に凄い感動した覚えがある…。(´._.`)

 

近所のスーパーに売ってて衝動買いしました。

※物産展とかじゃないと見ないので。

 

我が家にある最後の一つ。(っω<`。)

私の好物なので、誰も手を出しません。

幸ちゃんにパッケージ破られる前に、

美味しく頂かないとねぇ。(*´v`)

 

本当に色んなイタズラに翻弄された1日だった。

明日は、どんな1日になるのか楽しみだな。

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4785gでした!
目標体重まで、-285g!本当に体重計大丈夫かな? ▼