コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200724 今日の幸ちゃん

おうちで縁日の準備と恩師の思い出話…

 

 

連休2日目…、

連休前に【おうちで縁日】という言葉を

見たような…聞いたような…。

 


f:id:dohkeshi:20200724232432j:image

今朝の幸ちゃん、in 母の部屋のクローゼット。

本当に好きなんです。(;^_^A

 

 

昨日は、マクラメでイヤリング作る!って

宣言したので、道具引っ張り出して、

素材見たら…。

 

必要素材がない…。(ó﹏ò。)

 

元々、母のリハビリでは無いけど、

母が作ったレースのアクセサリーとか、

ショール、スカーフなどを、

minneに出展する予定で、

そのおまけみたいな物を付けるつもりで、

マクラメのイヤリングなどを

YouTubeを見ながらアレンジして作り始めたら…。

 

まさかの母がリタイア…、

『自分の作品は売れる物じゃないから』と

いう事で…。

マチュアだから、値段を付けられない。

プレゼントするならいいとの事…。(ó﹏ò。)

 

 

アカウント作って、

素材集めてる途中で中断させたまま、

自宅の建て替えとか、色々やってしまってたので。

在庫がどれだけあるか、把握してませんでした。(っω<`。)

 

蓋開けてみたら、素材ないじゃん。と。

でも、せっかくだからある物で作ろう。

 

という事になり、作りました!


f:id:dohkeshi:20200724224448j:image

 

マクラメのイヤリングパーツ(紫)と、

おうちで縁日用?の金魚(ピンク)です。

オレンジのは、上述のおまけの試作品。

金魚寝付け(夏季限定)です。

 

イヤリングパーツは、魔除けというか、

地に足つけて行動する力をサポートするとされる。

【天眼石】と

水晶でも浄化できないとされる負のエネルギーを跳ね除けてくれるとされる。

スノーフレークオブシディアン】を

使っています。

 

作った本人は、

仕事(学業)ステータス全振り

お守りとして石を選びました。

※金運や恋愛運、健康運はもはや望んでない。

 

糸の色は、高校時代の担任の先生が、

体育祭や球技大会の時に、

この色のハチマキを配布したため。

 

その先生(当時29歳)曰く、

紫という色は冠位十二階の中で

【最も高貴な色】

このクラスなら数では他のクラスに劣るが、

それ以外では、何も負けてないという事で、

紫を選んだんだとか…。

※1クラス35~40人に対して、ウチのクラス24人だった。

 

生徒からは、クレームの嵐でしたが、

私は、その先生の気持ちが嬉しくて、

ハチマキを腕に巻いて参戦してました。

※髪の毛固めてたからハチマキ出来なかった。

 

それ以来、そのハチマキと

同じ色の素材を集めるようになりました。(´._.`)

 

 

さすがに、この色の服は着れないので…。

※安藤な〇さんになっちゃう。(;°;ω;°;)

 

ここぞと言う時に身につけるお守りを

数年前に作って身に付けてたのですが…。

 

作って間もなく…、友人にあげてしまい。

それからは、作り直してなかったという。

 

制作時間は、イヤリング両耳で2時間。

金魚3時間くらい。

思い出しながら3年ぶりくらいに

作ったせいか…。

形も歪で、イヤリングパーツは幸ちゃんの

洗礼を受けたのもあって、ほつれてます。

 

作ってる間、幸ちゃんが

何度か妨害し遊びに来ましたが、

あとは、母の部屋でお昼寝しててくれました。

 

今日のご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200724233530j:image

珍しく空っぽ…。(*º ロ º *)!!

幸ちゃん、お腹すいてたのかな?

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

なし

 

でした。

食欲もそこそこあって、運動もさせてるし。

今日は、朝一番でトイレに行ったらしいので、

やっぱり、運動とマッサージは大事だなと…。

 

あと、オススメのパウチのコメントを

頂いたので、早速ポチりました!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

届くのが楽しみ…。(*´v`)

 

トイレに行かない所を見ると。

トイレに行きたいっていう感覚が

無いんだろうなと…。(;°;ω;°;)

 

パウチが届くまでは、

マッサージと運動多めにして頑張ります。(。ì _ í。)

 

そして…

ブログ書いてる最中に、

妹が箱入りの幸ちゃんをベッドの上に

置いていってくれました。(´≖ω≖`)

 

こういうベッドの取られ方は初めてだわ。


f:id:dohkeshi:20200724233512j:image

 

幸ちゃんも箱から出て、

人の足を踏み台にして寄ってきます。

 

ブログ書いてるからって

言っても、スリスリしてくる幸ちゃん。

今日も甘えたさんだねぇ…。( ´艸`*)

 


f:id:dohkeshi:20200724234720j:image

 

暫くすると、諦めたのか。

箱に入って眠り始めました。

このままだと、最初から床に寝る事に…。(ó﹏ò。)

 

でも、気持ちよさそうに寝てる

ほっぺのお肉?皮?の可愛さに免じて、

床で寝る事を決意したのでした。(っω<`。)

 


f:id:dohkeshi:20200724234954j:image

ほっぺのお肉どアップ。

この『むに~ん』具合が好きなんです。(*´v`)

最近、妹に言われたのが、

幸ちゃんの耳のぶちに線が入ったそうです。

分かるかな?(;^_^A

 

明日も金魚増やして根付け作るかな?

おうちで縁日…なんちゃって金魚屋。

やってみるか~。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

たこ焼きと焼きそばくらいならバイトで作ってたし。

※10年前の話です。

 

ゆきの家の夏祭りの様子は、

開催でき次第、お知らせしますね!(*´ω`*)

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200725000054j:image

 

幸ちゃんの後頭部…時々、握ったおてて。

背中を向けて寝ている幸ちゃん。

後ろにもたれかかってるので、箱の上に

毛が乗っかってます。(*´ω`*)

更に、矢印でマークしたのが、

幸ちゃんのおニューの模様(虎ライン)です。

ドット絵では省略予定。(っω<`。)

ぶち猫とアメショっぽいトラネコの子供なので、

ぶちにトラ模様が入ってるのが幸ちゃんの特徴です。(*´v`)

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4775gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-275g!とりあえず、順調かな? ▼