コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200725 今日の幸ちゃん

絶不調な1日…

ここ数年、3日以上のお休みがあると、

必ずと言っていいほど、

3日目に体調を崩すようになりました。

 

普通なら、5勤2休のスタイルなので、

3日め…つまり、通常であれば。

【月曜日】に当たるその日が、

憂鬱度も手伝って、体を鈍らせているのかなぁ?

と自己分析してみたものの。

 

今日は、それだけでなく。

雨降り…。(喘息、ムチウチ、腰痛持ちには辛すぎる)

 

検温結果も36.7℃と少し高め?ではあるものの。

とにかく、

眠い以外は動けるので、買い物に行きました。

1週間分の買い物と1ヶ月分のお米。

いつまで持つのか分からないけど、

ペットボトル飲料など。

 

体は2日間仕事に行ってないから

今日が月曜日だと思っていて、

実際は、今日が土曜日…。

頭では理解出来てるのに、体がついて来ないという…。(っω<`。)

 

買い出しが終わって帰宅後、

目が開けてられないくらい眠くなったので、

一旦部屋に戻って仮眠をとる事にしました。

 

幸ちゃんも今日は具合が悪かったらしく、

母の部屋から出てきませんでした。

 


f:id:dohkeshi:20200725225335j:image

夜、少し過ごしやすくなってきた頃に

幸ちゃんがリビングで伸びていたので、

話しかけたら、ちょい迷惑そうな表情…。

 

次の瞬間。


f:id:dohkeshi:20200725225503j:image

 

くぁ~っと大あくび。=^・ω・^=

正面から見るとこんな感じなのかぁ。(´._.`)

 

舌が上向いてるって、言葉(音)だけで聞くと、

なんか変な感じ…。(๑-﹏-๑)

 

上なの?下なの?みたいな…。

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

3回(3箇所)

 

今日のご飯の状態は…


f:id:dohkeshi:20200725225955j:image

 

一度、出てるご飯を全部食べて、

戻してしまい。

追加で出してるらしいので、

いつも残してるような状況ではなさそう。

 

耳や頭が熱かったので、

エアコンをつけて様子を見ることにしました。

 


f:id:dohkeshi:20200725230237j:image

 

昨日から、この箱が気に入ったらしく、

場所を変えても追いかけてきて

中に入るようになりました。

簡易ねこホイホイ…。( ´艸`)

 

幸ちゃんも普段仕事で居ない人間が

家に居たりしたせいで

ストレスとか感じてるのかなぁ?

※幸ちゃんも私が2日休んだら留守にするって思ってるのかも?

 

連休もあっという間に残すところあと、1日。

 

スチールラック買ってきて模様替えしたいなぁ。

※筋肉痛必至。_ノ乙(、ン、)_

 

 

お気に入りの1枚

そんな今日のお気に入りの1枚は、

コチラ!


f:id:dohkeshi:20200725231845j:image

幸ちゃんの【ネコケツ】です。=^・ω・^=

 

【ネコケツ】のカプセルトイが出るほど、

愛好家さんも多い、にゃんこの下半身。

真後ろでは無いですが、

まるっとなった背中からお尻だったり、

もっふもふの足がポイントの1枚でした。

※背伸びしながら箱に入ろうとしてる所。

 

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4790gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-290g!…食べ過ぎたのかな? ▼