コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200822 今日の幸ちゃん

来月から土日もお仕事です!

今日は、国勢調査員の説明会に参加してきました。

※結局、辞退しなかった。_ノ乙(、ン、)_

 

コロナ禍だし、

仕事を貰えるなら仕事するしかないでしょう!

という貧乏性です。(;^_^A

説明会の事とか国勢調査の事については、

別記事に書こうと思います。

 

朝は平日と同じ時間に起きて検温すると、

36.8℃…。大丈夫かなぁ?

ここ数ヶ月の記録では、1ヶ月に1週間くらい

平熱が高くなる期間があって、

その期間に入ってるらしい…。

 

事前に平熱高いですが説明会参加大丈夫ですか?って

聞いてて良かった。(;°;ω;°;)

 

朝ごはんを食べ、

説明会参加準備をしようとしたら…。

 


f:id:dohkeshi:20200822233412j:image

 

幸ちゃんが、ご飯を食べ始めました。

ん~!幸ちゃんもご飯なの?( ´艸`)

いっぱい食べるんだよぉ?と、撮影開始!

※この瞬間から、私の時間だけが止まります。

 


f:id:dohkeshi:20200822233554j:image

 

今度はお水を飲む幸ちゃん。

お水飲み過ぎないようにね?具合悪くするからね。(*´v`)

※まだ、私の時間は止まってます。

 

何分経過したのかは不明ですが、

バス時間調べて準備してたら…。

 

弟クンが説明会の会場まで送ってくれることに!( ´艸`)ラッキー!

 

準備も終わって٩(.^∀^.)งLet's go!

頑張って来るね!と家を出ましたが…。

数分後…

 

『モバイルバッテリー忘れた。(;°;ω;°;)』

購入後5年目のスマホさんの命綱…。

ダンボーのモバイルバッテリーを忘れるという失態のため、1度自宅に戻ることに…。

 

ダッシュで部屋から

充電が終わったモバイルバッテリーと、

ワイヤレスイヤホン、

ポニーフック(髪飾り)、

筆記具の予備をかき集めて

車に戻りました。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

遅刻するって焦ってる私に対して

ハンドル握ってる弟クンは至って冷静、

会場まで15分もしないってば。

とりあえず落ち着けと…。(っω<`。)

 

そうこうしてるうちに会場到着。(´._.`)

時計を見たら…30分早かった。_ノ乙(、ン、)_

弟クンがかっ飛ばした訳でも何でもなく。

 

私が渋滞を予想して1時間前に家を出たのが原因。

会場までの移動時間の計算ミスでした。

 

とりあえず、遅刻しなかったんだから良いや。(;^_^A

 

説明会は1時間半くらいで終了。

弟クン、夜勤明けなのにお迎えも来てくれました。

 

お土産に鯛焼きを沢山買って帰りました。

我が家の鯛焼きの好みは様々で、

母→つぶあん、カスタード

妹→お店による(今日のお店はカスタード)

弟→つぶあん、チョコ

私→カスタード、レアチーズ

 

レアチーズやチョコの鯛焼きが売ってないお店だったので、つぶあんとカスタードを購入。

会計してたら、

【乳酸菌入りレアチーズ】という冷たい鯛焼きのポスターが見に入り…

『これも追加で!』(*´∀`*)と衝動買い。

 

合計14匹お持ち帰り♪

 

帰ったら、先代のミュウ爺に

カスタードの鯛焼きを1匹お供えして、

家族で好きなやつをそれぞれ食べました。

 

鯛焼きの袋に【鯛焼きの食べ方】で

性格が分かる?という豆知識のような物が書いてあり。

 

①頭

②しっぽ

③おなか

④せなか

⑤割って頭から

⑥割ってしっぽから

 

の六通りからの診断。

 

因みに私は、小さい頃は③(おなか)で、

高校あたりから、⑥(割ってしっぽから)になりました。

 

と言うのも、母の食べ方が⑥だったのを見ていて。

鯛焼きがひとつしかなかった時に半分こして、相手に中身が多い方を渡すため。

と聞いてから、その食べ方にチェンジしました。( ´艸`)

 

皆さんはどうでしょう?どこから食べますか?

 

今日の弟クンの食べ方は、

皮というのか、合わさってる部分から剥がして、

あんこの残った方を後で食べるという…。

オレオのクッキーを剥がしてクリームを付けて食べるような食べ方してました。Σ(⊙ω⊙)

 

私『そんな食べ方する人、初めて見たよ。』

弟『俺も(この食べ方は)初めてだよ。剥がせそうだったから、剥がしてみた。』

 

更に、

弟『この性格診断って何で6通りなのかな?もっと食べ方あるじゃん。』

との事。

 

頭としっぽの左右に割らないで、

背中とおなか上下で割る人も居るんじゃない?

との事。

弟クンは、少なくとも8通りの食べ方があると思ってるようです。(´._.`)

 

ところ変わって、

弟クンも仕事に出掛けたあと

母から貰いました!


f:id:dohkeshi:20200823001721j:image

 

猫のヒゲ!(*´∀`*)

体重計の所に落ちていたそうで

母が幸ちゃんと遊んでて、

幸ちゃんが食べそうになったらしく、

ちょっと曲がってるのは、

幸ちゃんがカッチンした(噛んだ)せいらしい。

 

今日のご飯の状態は、


f:id:dohkeshi:20200823002048j:image

ドライフード残るなぁ…それとも、お夜食用?

 

お世話ログによると、

トイレ:

小⇒2回  大⇒1回

 

嘔吐:

1回

でした。

 

やはり、最近毛繕いが多いのか毛玉を吐いてしまうようです。(っω<`。)

何とか出来ないかなぁ。

 

明日は、幸ちゃんの予防接種の日!

体重…軽くヤバいけど、怒られないか心配…。(;°;ω;°;)

※買い出しがあるため、妹に病院に行ってもらう作戦。

 

明日も頑張ろう…。(*´v`)

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20200823002824j:image

 

私の部屋に置いていかれた幸ちゃん、

ドアの前でドアを開けてとオネダリ中…。

顔にそのまま足生えたみたいになってしまいました。(;^_^A

おめめキラキラ…?これやられると、本当にダメ、

とにかく言いなりになってしまうという。
親バカでした。

 


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°

 

今日の体重は、4805gでした!=^・ω・^=
目標体重まで、-305g!明日、病院だからね?(;^_^A ▼