コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20200824 …の幸ちゃんの様子

昨日、帰宅後に幸ちゃんの様子をみて、写真を何枚か撮りました。

 

まだ本調子ではないものの、日曜日とは違い、家中を歩き回ったり、

ご飯や、おやつをモリモリ食べて、毛玉ケロっちゃいましたが、

いつも以上にご飯を沢山たべていました。

 

 

着替えに2階に向かうと幸ちゃんが階段を駆け上がってくる音がして、

階段の方を見てみると…。

 


f:id:dohkeshi:20200825124841j:image

 

納戸前で香箱座りしてました。

まだ少し具合悪そうだけど、

本当に歩き回れる位まで回復して良かったよぉ。(´;ω;`)

 


f:id:dohkeshi:20200825124854j:image

相変わらず、幸ちゃんはコッチを向いてくれません。

このアングルのおてての形が個人的に好き。 ( ´ 艸`)

 

 

そのあと、晩ご飯を食べに下に戻ると、

幸ちゃんも一緒にご飯を食べ始めました。


f:id:dohkeshi:20200825124909j:image

 

カリカリと良い音を響かせながら食べてくれてます…が、立ち食い…。 

先代では考えられません。←必ずお座りして食べてた。

 


f:id:dohkeshi:20200825124922j:image

 

『いただきまーす!』と家族でご飯を食べ始めて、

ふと、後ろを見てみたら、幸ちゃんもお座りして食べてくれてました。

※幸ちゃんのご飯は私の席の後ろにあります。

 

『いただきます!』って言うまでは、座らないのか…。

 

 

最後に、今朝(8月24日 朝2時)までに確認していた

お世話ログ(2019年分)の写真…

 


f:id:dohkeshi:20200825124938j:image

 

ダイソーのレポート用紙、1日1枚に

その日にあげたごはんやおやつ、トイレの回数、

嘔吐した場所、気付いた事などをまとめた記録。

 

最後に母が総摂取カロリーや飲んだと思われる水の量、

うんちスタンプなどを欄外に記入して、1週間ごとにパンチで穴を開けて

まとめてます。

 

いつか、PCに全部入力して管理したいなぁ…。←そもそもPC持ってない。

レポート用紙右上の赤い数字は、幸ちゃんが我が家に来てからの日と週の数。

8月23日は1571日め、週に換算すると…あれ?なんかずれてる。

 

帰ったら、修正しないと…。

 

こんな感じで、先代のミュウ君みたいにはさせないようにと、

家族全員で管理するようにしています。

 

このブログにも何週目って表示追加しようかな…。

 

沢山のコメントをありがとうございました。