コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】今日あったこと色々。

 

明日で、幸ちゃんの予防接種から1週間。

幸ちゃんはどうなってるかというお話と、

私のヘタレぶりについて、書いてみようと思います。

 

まず、幸ちゃんはと言うと…

一時的に体重が90gくらいガクンと落ちたものの

ここ数日で、4800g近くまで回復。

順調に取り戻しつつあります。←別に取り戻さなくても良さそう。(;^_^A

 

今日の幸ちゃんは、こんな感じ。


f:id:dohkeshi:20200829222759j:image

 

お陰様で、今日も元気にバテてます。

心配されたお尻や明日へのダメージ(浮腫など)は無く。

その後、嘔吐も何回かあったものの、毛玉だったりと。

 

 

平穏な日常に戻りつつあるので、

来週辺りからまた、更新を再開したいなぁと思ってます。(´._.`)

 

写真は、毎日何枚か撮っていたのですが、

色々調べたりしているうちに

寝落ちしてる日が続いて、

更新タイミングを逃していたりしてました…。

 

本当に沢山のコメントありがとうございました。

幸ちゃんは大丈夫です!(*´∀`*)

 

『幸ちゃんは』を強調したのは、

幸ちゃんが大丈夫でも、

私が大丈夫じゃないというお話をしようかと思って書いてみました。

 

この先は、幸ちゃんの写真も出ないし、

ぐだぐだになりそうなので、スルーでもOKです。(´._.`)

 

スマホの異常?と、ゆきののヘタレぶりについて。

 

今日、大好きなブロガーさんのブログで

おっかない(怖い)話の記事を読んだ後から、

スマホが変な挙動をするようになりました。←単純にスマホの寿命だと思いたい。

 

ブログの更新は、アプリとブラウザの両方を使ってスマホで更新してます。

 

ただ、今日はアプリの調子が悪いのか

スマホのキーボードの異常なのか?

 

改行をする度に編集完了した事になる。

余分に入った改行を消してもそうなる。

謎の挙動をしている状態…。

 

まるで、誰かに編集完了ボタン押されてるような感じ…。(;°;ω;°;)

 

削除、変換、改行をする度に閉じられてしまう画面。

何回開き直したのかも既に分からなくなって、

今に至るのですが…。(´×ω×`)

 

上の写真の通り、

幸ちゃんは、母の部屋で寝ていて、

私の部屋には居ません。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

私を守ってくれる?はずの存在が、

寝てしまっているせいか、

早速、変な事が起きましたよ!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.←気のせいだってば。

 

前からも

ちょこちょこ書いてたと思いますが、私、超絶ヘタレです。

 

どんだけヘタレなのかと言うと…

怖い話は勿論、目を瞑るのも開けるのも怖いと思ってます。

 

なので、寝る時や顔を洗う時、頭を洗う時など。

目を瞑らなければいけない事をするのが、とにかく怖いです。

※カナヅチなので顔に水が掛かるだけで数十秒くらい動けなくなります。

 

目を瞑ること、また目を開けることの何が怖いかと言うと。

目を瞑る⇒視界が暗く何も見えなくなる⇒暗い視界の中に何かが浮かび上がって見える気がする。

そして、目を開けるのも怖いというのは、

一度暗くなった視界がひらけた瞬間に何が目に飛び込んでくるか分からなくて怖い。

※ホラー映画などの定番のアレが本気で怖い。

 

というなんとも情けない理由。


 

そんな状態で毎日どうやって目を瞑ったり、

開けたりしてるのかと言うと。

 

目を瞑る時

⇒とにかく好きな画像を凝視して本当に目に焼き付けた状態で目を閉じる。

暗い、何も見えないと思わないようにして直前まで見ていた物を脳内再生する。

 

 

目を開ける時

⇒タオルで顔をおさえながら目を開ける。

※タオルの柄を覚えてるので目を開けた時にそれしか見えないと言い聞かせながら目を開ける。

 

目を閉じる時も、開ける時も【自己暗示】が不可欠。

 

こんな感じで、寝る時は睡魔に負ける直前まで何かをやって居たいのですが…。

 

今日は、夜中に『恐怖新聞』が放送されるらしい。

何時からなのか聞いとけば良かった…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

フィクションだって分かってるけど、

実際に見えるようになるかもとか思っちゃうと、

見える(脳内再生される)もんで。←バカの一念何とやら…。

 

今日くらいは、幸ちゃんに傍に居て欲しかったぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

スマホ治らないし。



仕方ないので、

枕元にコレを置いて寝ることにしました。

この先、集合体恐怖症の方は閲覧注意かもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:dohkeshi:20200829234239j:image

 

中学校の頃に集めた猫のぬいぐるみ(クレーンゲームの景品)

車に飾ってたせいか、

目の部分が日焼けしたりして色が変わってる子達ですが、

この子達だったら、いっぱい居るし守ってくれるハズ…?(っω<`。)

にゃんこが魔除になってくれるなら…。

ぬいぐるみであっても数で対抗してみようかなと…。


右下の子が、大好きなブロガーさんのお家の猫さんに似てるので、

その子を思い浮かべながら寝ようと思います!=^・ω・^=



 

鎧マント怖い…。(´×ω×`)

思いっきり殴る事ができたら、凹ませられそうな自信はあるけど…。

金縛りになったら何も出来なさそうだし…

頭突きの訓練でもしようかな…。_ノ乙(、ン、)_


 

こんな感じで、今日はこの辺で。

今日も沢山のコメントありがとうございございました!

おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°