コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【ねこ森町防衛イベント】宇宙猫を探せ!~質問2~

 

質問2

ボス:

…日報の内容と一致してるなぁ。本当に宇宙猫が居るのか?

じゃあ、各自任務中に【見かけた】猫は?

居たらどこで見たかも教えて欲しい。

 

 

エージェントA:

喫茶ななかまど前で、かまどちゃんを見ました。

 

 

エージェントB:

確かに、かまどちゃんが鉢植えに水をあげてたね。

 

 

エージェントC:

かまどちゃんに会ったあとは、誰も見なかったですね。

 

 

エージェントK:

資料室に居たから誰も見てないな…。

 

 

エージェントO:

ぽつん湖近く幸ちゃんを見たな。

凄く急いでる様子だったが・・。

 

 

エージェントD:

赤ねこビルの前で、ダイちゃんに会いました。

 

 

エージェントJ:

Lさんと自分のお昼を買いに売店に行った時に、おばちゃんと少し話をしました。

 

 

エージェントL:

Jと一緒に仕事をしてたけど、J以外の誰にも会ってません。

 

 

質問2のまとめ:

外に出ていたエージェント達は、誰かしらに会っていたようです。

内勤メンバーは、エージェントJ以外、誰にも会っていない?!

 

質問1と質問2で若干矛盾があるような無いような…?

誰か嘘をついてるんでしょうか?

それとも…?

 

 

 

証言の中で名前があがった猫さんたち

かまどちゃん(id:nanakama)←エージェントA、エージェントB、エージェントC

幸ちゃん←エージェントO

ダイちゃん(id:kaedeya)←エージェントD

売店のおばちゃん←エージェントJ

 

 

【裏取り】

エージェント達が会ったと証言した。

猫さん達に調査員が聞き込みをしたところ、

以下のような回答がありました。

 

 

NNN職員:

昨日、NNN本部のエージェントを見ませんでしたか?

 

 

かまどちゃん:
見たよ!

 

 

幸ちゃん:
見たよ!

 

 

ダイちゃん:
はい。お会いしましたね。

 

 

売店のおばちゃん:
見た?あぁ、会って少し話したね。

 

 

 

どうやら、エージェント達の証言に嘘は無さそうですが…、

もう少し様子を見てみましょう。

 

 

<< イベント目次に移動 

<< 質問1にもどる                   質問3にすすむ >>