コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【ねこ森町防衛イベント】行方不明のエージェントを探せ!~手がかりを整理しよう~

ボス、早朝出勤の理由…

オトモダチ計画が大成功に終わった翌朝のこと…。

 

ボス:

宇宙猫たちも帰ったし、計画が成功して良かった…。

…はて、何か、大切なことを忘れているような…。

 

ボス:

…はっ!本物のLとOが見つかってない!?

 

とーっても大切な事に気が付いたボスは、新たな手がかりを探すために
大慌てでオフィスに向かったのでした…。

 

 

手がかりを繋ぐもの…

プレイヤーの皆さんの報告により、9つの手がかりが見つかりました。

しかし、点を線にするにはまだ、手がかりが足りていないようです。

ボス:

Lは、私に呼び出されて本部に戻ろうとしていた…。

準備してきた書類というのも何の事か全く見当がつかない。

…まさか?

 

ボスは、自分のパソコンを確認すると、

送信した覚えのないメールが残っているのを見つけました。

 

『Lへ 組織図を更新することになったので、現在の組織図と
各課の名簿を営業1課に持ってきてほしい。』

 

ボス:

Lが持ってきた資料というのは、組織図と名簿だったのか…。

宇宙猫も、送信メールくらい隠ぺい出来たと思うのだが…。

 

ボスは、呆れながら、見つかった手がかりを見直しました。

 

 

手がかりを整理しよう!

 

ボス:

これだけ手がかりがあるというのに、全く見当がつかない。

LとOは、一体どこに居るんだ?

 

手がかりは見つかったものの…ボスには2匹の居場所が分からないようです。

本物のエージェントLとエージェントOの居場所に関わる手がかりが無いか、
もう一度、確認してみましょう。

 

見つかった手がかり

見つかった手がかりは以下の9つになります。

f:id:dohkeshi:20210414135157p:plain

f:id:dohkeshi:20210414135201p:plain

f:id:dohkeshi:20210414135205p:plain

f:id:dohkeshi:20210414155034p:plain

f:id:dohkeshi:20210414125647p:plain

f:id:dohkeshi:20210414135145p:plain

f:id:dohkeshi:20210414135149p:plain

f:id:dohkeshi:20210414135153p:plain

f:id:dohkeshi:20210414161411p:plain

 

手がかりNo.1、2、3は、エージェントLに、 手がかりNo.4、6、8は、エージェントOに関係がありそうです。

 

 

突然ですが問題です。

 

問題.
本物のエージェントLとエージェントOは、
どこにいるでしょーか?

※今回もコメントで、回答をお願いします。締め切りは4月28日(水)まで。

 

エージェントK:

予想はしてたが…企画者(ゆきの)の都合でエンディングが延びるらしいぞ。

それまでに、LとOの居場所だけでも見つけておかないとな…。

 

Kさんに先に暴露されてしまいましたが、この件につきましては、
4月28日(水)に改めて、告知させて頂きます。

引き続き、お楽しみください。 ゆきの

 

<< イベント目次に移動 

<< 新しい手がかりを探そう! にもどる