コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】気分転換してきました~。

 

今日、会社の同僚より1日早く歳をとりました。

※同中の同級生と縁あって一緒に仕事してます。(´-ι_-`)

 

今年から祝日では無くなったので、別の友人からも

『今年は誕生日は仕事なんだね。』と言われる始末…。

 

本当は仕事する気満々でしたが…。

先週、仙台でも15年振りの大雪で、

道路がテカテカに凍り付いてしまい、

今シーズンは、

靴買わなくても大丈夫かなと思ってたら、

そうも言っていられない状況になってしまいました。

↑12月にこれだけ雪が降ったとなれば、年明けはもっと降るという予想。

 

 

とりあえず、土日だとお店が混むので

平日に誕生日のクーポンなどを

使って新しい靴を買いに行こうという事になり。

 

有休を申請したのでした。(´._.`)

 

 

新しい靴を買ったり、

殆ど人が居ないゲームコーナーを見て回ったり、

 

お昼は、

【五重の塔ハンバーグ】で有名な

お店に行ってきました。

 

五重の塔ハンバーグは、

1枚1kgのハンバーグ5枚という

超ボリューミーなハンバーグ!

 

他にもチャレンジメニューがあり、

初挑戦の人は、

スープ、サラダ、ライスと、2kgのハンバーグを

1時間以内に完食して、食べきれたら次回からまた

量を増やしてチャレンジできるというルールらしいです。

完食すると2000円のお食事券が貰えるらしい。

なんか、検定試験みたいだなぁ…。

 


f:id:dohkeshi:20201223204258j:image

 

私が頼んだのは、300gのBIGハンバーグ定食。

チーズ&デミグラスソース でした。

 

思いのほか、大きく見えたハンバーグでしたが、

食べ始めたら10分もせずに完食。

 

 

いつもの倍食べてるはずなのに、

もっと食べたかったかも?

あと100gくらい増やしてても余裕だったかな?

と思うくらい美味しかったです。(ノ)'ω`(ヾ)

 

実は、このお店、

25年前に母と2人で来たことがあるお店でした。

 

勿論、『代替わり』されて若い店主さんが

切り盛りされていましたが、

内装も当時と変わってなくて、

懐かしい気持ちになりました。(*´∀`)

 

今度は前日の夜あたりから断食して

2kg食べてみようかな?(*´艸`*)

 

 

母にも感動を伝えたくて何枚か写真を撮ったのに…

殆どがホラーな感じの写真になってた件。(´-ι_-`)

 


f:id:dohkeshi:20201223205921j:image

 

↑サラダとスープが来てない時に撮ったもの。

    スマイリーのポテトがなんか怖い…。Σ(゚д゚lll)

 

 

…これはこれで、

いい思い出になりました。(^_^;

 

 

そして、先日。

幸ちゃんにあげたクリスマスプレゼント。

妹が欲しがってたので、妹の部屋に設置~。(*´艸`*)

 

全体像撮れてなかったので、部分写真のみですが…。

ハウス付きのキャットタワーです!

近所のペットショップの5000円の福袋に

キャットタワー付き福袋というのがあって、

それだったら同じくらいの値段で買ってしまおうと。

クリスマスプレゼントにしたのでした。(^_^;

 


f:id:dohkeshi:20201223211510j:image

 

早速、検品しながら、ガジガジ…。←歯ブラシと間違われてるようです。

 


f:id:dohkeshi:20201223211645j:image

 

ハウス入口から少し下のステップで匂い付け中。

この態勢、苦しくないのかな?(^_^;

 


f:id:dohkeshi:20201223211808j:image

 

ハウスに入ってみたけど…みっちり過ぎ?

楽〇の商品ページでは、成猫ちゃんがゆったりめに

入ってた気がする…。

 

冬毛のせいだよね?うん。(´._.`)

 


f:id:dohkeshi:20201223211953j:image

 

そして、最上階に乗ってみた幸ちゃん。

流石に怖いのか、暫く動けませんでした。

 


f:id:dohkeshi:20201223212132j:image

 

数分後、まだ少し怖そうだけどこの表情。

気に入ってくれたらいいなぁ。(*´艸`*)

 

という感じのクリスマスプレゼントのお話でした。

 

クリスマス会に参加するための

3hotなもの…何がいいかなぁ。

 

楽しみだなぁ…。(*´艸`*)

それ以前に、更新間に合うかなぁ?(๑• - •`๑)

 

 

という感じで今日はこの辺で…。

おやすみなさい~。*˙︶˙*)ノ"