コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】幸ちゃんって一体…。

先日、とあるツイートで

ひき肉を買った人が何故か袋に

割り箸を入れられたという話が出ていて。

 

『店員さん、相当疲れてるんだな。』と書かれていた。

 

どうやら、店員さんが

お惣菜のナポリタンと間違ったようで。

 

本当にお疲れ様ですと思ったという話を

母にしていたら、

 

幸ちゃんが3歳になる年に受けた

尿検査の結果の紙を見せられた。

 


f:id:dohkeshi:20201229131737j:image

 

…おわかりいただけるだろうか?Σ(゚д゚lll)


f:id:dohkeshi:20201229132210j:image

 

いぬ?とな?(*º ロ º *)!!

…病院の先生も疲れてたんだなぁ…。(^_^;

 

 

更に、スマホを機種変して使えるようになった機能で

Google先生に幸ちゃんを見せると…


f:id:dohkeshi:20201229132754j:image    f:id:dohkeshi:20201229132807j:image

 

高確率で『マンチカン』と言われる件…。Σ(・艸・*)

Google先生も疲れてるんだなぁ。

アングルが悪いのは分かるけど…マンチカンとは。(^_^;

 

野良さんなのでミックスですが…

普通に『ぬこ』で良いじゃないですか。ฅ^•ω•^ฅ

※お母さんはサバトラ、お父さんは尻尾が短いぶち猫。

 

Google先生は模様で判断されてる説。(´._.`)

 

 

とにかく皆さんお疲れなんですね。

今年もあと1日と6時間くらい。(´+ω+`)

 

 

色んなことがありすぎて、来年はどうなるのか。

よく分からないですが、

少しでも笑ってる事が多い1年にしたいですね。( ´艸`)

 

という事で、

今朝は、今年最後のお墓参りを済ませ、

帰宅後にキッチンの大掃除…レンジフードの中の掃除をして。

山形風玉こんにゃくを作って。

 

筋肉痛が始まったので、部屋に引っ込んで、

家族にお年賀の準備してました。(∩´﹏`∩)

 


f:id:dohkeshi:20201230140459j:image

 

Minneで購入したウシさんの水引きポチ袋と、

スーパーの食品トレー風ポチ袋。( ´艸`)

値段シールに値段書き忘れた。(´-ι_-`)

 

 

食品トレー風ポチ袋は、口が閉まらない仕様なので、

メンディングテープで封をしてます。_(:3 」∠)_

いっそ、上からラップで包もうかと思ってやめました。

 

 

身内だからこういうおもしろポチ袋も許されるというか…。(*´艸`*)

 

お正月一発目で笑ってくれるかなぁ?

 

仙台では大粒の雪が降り始めました。

皆さんのお住いの地域ではいかがでしょうか?

 

明日も雪で家から出られないと思うので、

のんびり巡回しつつ、過ごそうかと思います。

※弟が明日は急遽、出勤になったため年越しもせずに過ごす予定。

 

お正月でも、早寝早起きが1番!(ノ)'ω`(ヾ)

年内にあと1回更新出来たらいいなぁ。(^_^;

 

それでは、また。*˙︶˙*)ノ"