コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】大晦日ですね。(*´∀`)

あっという間に1年終わってしまいました。(∩´﹏`∩)

 

今年2月に建て替えが終わった家に

戻ってきたのを機に、4年近く放置したブログを再開。

 

今回は、思い切ってコメントを入れさせて頂いたり、

勝手にドット絵を描かせて頂いたりと。

 

猫好きのお友達欲しさに色々挑戦してみた1年でした。

 

 

スマホの機種変と国勢調査の仕事などで

今日の幸ちゃんの記事はお休みしてましたが、

来年からまた再開予定です。ฅ^•ω•^ฅ

 

また、描いている途中のドット絵も沢山残っていて、

来年も引き続き、随時アップ予定ですので、

暖かい目で見て頂けたらと思います。(´-ι_-`)

 



f:id:dohkeshi:20201231140305j:image

 

『暖かい目とは何ぞ?』ฅ^•ω•^ฅ

『こんなか?』

 

 

…うん、多分、それであってる?(^_^;←適当。

 

来年は、3回目の年女になりますが、

目標らしい目標も、見つかっておらず。_(:3 」∠)_

 

幸ちゃんと家族共々元気に居られれば良いかぁと。(*´艸`*)

 

目標は無いけど、やる事は多い1年になりそうなのは確か。(´._.`)

 

そして、今朝。

母の部屋に行ったら、幸ちゃんが枕に鎮座していて。

 


f:id:dohkeshi:20201231140640j:image

 

『牛の置物じゃん?』( ´艸`)

って、言いながら写真をパシャリ!

 

どこかの神社に

頭を撫でるとご利益がある牛の像があって…。

お参りする度に思いっきり、そのウシさんの頭を叩いてたせいでツケが来てる気がする今日この頃。(´-ι_-`)

撫でる所が真っ平らでペタペタしてたから、

ペチペチしてた覚えが…。←遠い目。

 

 

 

…なんか視線を感じると、幸ちゃんの方を見ると。

 


f:id:dohkeshi:20201231141008j:image

 

『今、ウシって言ったかい?』ฅ^•ω•^ฅ

 

と、ずいと顔を突き出して

自分はぬこですアピール!ฅ^•ω•^ฅ マンチカンでもいぬでも無いよ。

 

幸ちゃんの模様が日に日に茶色っぽい色になってて

黒ぶちじゃなくなった。Σ(゚д゚lll)

 

幸ちゃん、赤毛なのかい?Σ(・艸・*)

 

 

前記事で、検査表で犬にされた件を話してたら。

 

『そういえば、幸ちゃんって当初、男の子とか言われてなかった?』

※生後間も無い子猫の性別判定は本当に難しいそうです。

 

『しかも、白猫ってカルテに書かれてるんだよね。』

※模様が出る前から通院してたから仕方ない。

 

 

『病院の先生、相当疲れてたんだね。』(๑• - •`๑)

 

今じゃ笑い話ですが、先生よ、

そろそろ、ぶち猫とか、ハチワレとかにしておかないかい?ฅ^•ω•^ฅ

 


f:id:dohkeshi:20201231141827j:image

 

しっぽは、ブラックタイガー(エビ)みたいな模様。

 

エビと言えば、

今日の年越し蕎麦用の海老天を作らなくては…。

 

いくら頑張っても

真っ直ぐな状態でカラッと揚げる事が出来ないので、

今回は、海老さんを開いて揚げてみます。

※お寿司の蒸しエビみたいにして揚げてみる。(*´艸`*)

 

ロール状になったりして…。(´+ω+`)

出来上がりなどは、後日報告します。

 

ともあれ、

今年は例年以上に不安になる事もありましたが、

たくさんのブロガーさんを通じて、

色んなお話を見れたり、お話に便乗させて頂いたり。

幸ちゃんの新しい首輪をMinneで買ってみたり。

とにかく楽しい1年になりました!(*´艸`*)

 

 

まとまりの無い独り言のようなブログですが、

たくさんのスターやコメントありがとうございました!(*´艸`*)

 

来年も、幸ちゃん共々よろしくお願いいたします。

 

皆様も良いお年をお迎えくださいませ!*˙︶˙*)ノ"ฅ^•ω•^ฅ