コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】うそこメーカーが今年も面白かった件

先日、大好きな猫ブロガーさんのブログ記事で、

面白い記事があったので、まねっこしてしまいました。

 

 

『書き初めメーカー2021』

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんは、

去年も書き初めメーカーをされていたらしく。

去年のも面白かったのですが、今年は更にグレードアップされてました。

結果は、本家様をご覧ください。

 

本家様の記事はコチラ↓↓

junemutsumi.hatenablog.com

 

 

で、本題。

幸ちゃんに書き初めをさせてみたんですけど…。

 

f:id:dohkeshi:20210105174237g:plain

 

…なぬ?

 

更に、私もやってみたんですけど…。

 

f:id:dohkeshi:20210105174250g:plain

 

…何を?

 

白紙に戻しちゃマズイものがたくさんありすぎて、

どの件を白紙に戻すべきなのか…。

 

 

困ったときは、ご先祖さまに確認しようという事で。

 

ご先祖さまからのお願いメーカー

 

で、手掛かりを探そうとした結果…。

 

f:id:dohkeshi:20210105175004p:plain

 

 

靴は靴箱に居れてるし、お供え物にりんご飴は無理。
…寸胴で悪うございましたね…。←結構傷ついた。 ▼

 

というツッコミどころ満載のご先祖様からのお言葉を頂戴して、

結局、何を白紙に戻すべきなのかが分からない今日この頃でした。

 

ゆきのっていうのは、本名ではないので本名バージョンはコチラ↓↓

f:id:dohkeshi:20210105181031p:plain

 


…毎回、お供え物の難易度高いのってなんで? ▼

 

会社では、そこそこ大人しくしてるよ。

家族を大事にするのは言われなくてもそうするし!

信玄餅は無理だけど、雪がなくなったらちゃんとお墓参りいくから安心してね。

 

 

あ、書き初めメーカーは本名でやったら『薔薇』って出ました。

しかも漢字で薔薇って…。

今年、薔薇に関係する何かがあるのかな?

 

母曰く、

『ご先祖様も【はみ出すな】って言ってるし、

トゲに注意ってことじゃないか?』←真顔。

 

たまーに、こういう事をさらっと言ってしまう母の語彙力を分けてほしい。

※今年もボキャ貧でスミマセン。

 

という事を書いていたら…。

 

こちらでも、書き初めをされていました!

 

楓屋 (id:kaedeya)さんの記事はコチラ↓↓

 

kaedeya.hatenablog.com

 

 

ねこ森町の書き初め大会。

次は誰がエントリーされるのか、楽しみだなぁ。ฅ^•ω•^ฅ