コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】全然気にしてなかったけど、今年本厄だった件。

去る1月7日、弟クンがお休みだったので竹駒神社に初詣に行ってきたそうなのですが…。

 

 

仕事から帰ると開口一番。

 

弟:『ねーちゃんって、昭和何年生まれだったっけ?』

私:『60年ですけど?』

 

弟:『やっぱ、今年本厄じゃん。』

 

という事で、弟なりに気を遣ってくれたのか…。

 

 

リビングには、ホットプレートと

私の大好物『お肉』が…。※弟クンはお肉嫌いです。

 


f:id:dohkeshi:20210114084602j:image

※向かい側に弟くんが隠れてます。


f:id:dohkeshi:20210114084611j:image

何かまた凄そうなヤツが…。(*´﹃`*

絶対美味しいヤツだ。

 


f:id:dohkeshi:20210114084620j:image

コレ、焼いちゃうの?Σ(゚д゚lll)

絶対、すき焼き用だと思うんだが…。

 

 

七草がゆを食べる日に、お肉。

1年の無病息災を願う日に、

こんな固形燃料を摂取していいんだろうか?Σ(゚д゚lll)

 

しかも、このお肉、いつもと雰囲気が違うけど…。Σ(・艸・*)

 

 

 

 

そういえば、前回の厄年の時に、

車運転してて自転車とぶつかる事故起こしたんだよな…。Orz

※数ヶ月くらい情緒不安定&不眠症になった。

 

その年末に、家の建て替えを強行したんだっけ…。(´-ι_-`)

宮城県沖地震東日本大震災の影響でとても住み続けられる状態じゃなかったので情緒不安定の延長で強行。

 

 

今となっては、色んな人に助けられて、

事なきを得たという感じではあるけど…。

今年は、どうなるんだろう?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

厄年とか全然気にしてなかったというか、

(前回が前回なので)気にしたくなかったのに、

厄年ですよ~。とわざわざ告知されて一気に落ち込んだ所に…


f:id:dohkeshi:20210114084805j:image

 

竹駒神社の幸せの御守と厄除けのお守り…。

母が代わりに受け取ってきてくれました。(´+ω+`)

 

幸せの御守は、仕事で持ち歩く財布に…。

厄除けの御守は、外出時に持ち歩く手帳型のバインダーに挟みました。

 

そして、今年1年どんな年になるのかを、

漢字おみくじで見てみたら…。

 

今年の私の漢字は『優』

運勢は、中吉。

 

内容については、また後日にご紹介します。(´._.`)

 

後で知った話…。

 

食べたお肉は、

『仙台 杜の市場』で購入した

【仙台牛】(推定A4ランク以上)のカルビと切り落としだったそうな…。Σ(O﹃O )

 

弟クン…自分のものを買えばいいのに…。(T ^ T)

夏になったら、いっぱいホヤ捌いてあげるからね~!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

という出来事があったことを、1月19日にお知らせしました。

※遡り更新でした。