コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210212 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、午前中こそヒヤッとする事がありましたが、

午後はのんびり勉強しながらのルーティン業務。

 

15時までは同僚がタバ休行くたびに、私も休憩…。

しかし!件の上司からメールが来ていて…。(;°;ω;°;)

 

今日、休みじゃなかったの?!Σ(゚д゚lll)

※デジャブ?

 

また、そのメールの最後には、

分からないことがあれば電話ください。

の1文が…。

 

どんだけ電話好きなんだろう?

仕事に苦手だとか嫌だとか言ったらいけないんだろうけど。

生粋の根暗(私)に事ある事に電話はハードル高すぎですわ!(っω<`。)

 

管理職になったら、強制的に積極的に出来るんだろうか?

 

最近は、肝が据わってきたのか、

一定時間、普通に会話出来るようになったけど、

それ以外は、萎縮したり、しどろもどろになったりと。

通常業務に支障が出るレベル。

頭が真っ白になって、自分の名前すら噛むようになります。(||´Д`)o

※基本、(自分の声が嫌いで)会話が嫌い。

 

自分の声(他所用の声)を聞き続けると、

ただでさえ低い語彙力が更にどん底レベルまで下がってロード時間が掛かるという。(´._.`)

※家にいる時より喉に負荷が掛かる話し方になってる。

 

会話を早く終わらせるための対策として、

相手より大きい声で要件を確認して会話を強制終了させる方法を取ってますが…。

 

頼むから業務指示はLINEにしてくれ!(´+ω+`)

言った言わないとかで時間潰されるのもゴメンだし、既読の有無で見てるかどうか分かるじゃん。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

ホントにお願いしますよぉ…。(;´Д`A

 

帰宅後…。

リビングのこたつの下を覗いてみてと

妹に促されて、覗いて見ると…

 


f:id:dohkeshi:20210212212609j:image

 

幸ちゃんが隠れてました。(*´艸`*)

しかも、手前の物体はもしかして?!Σ(゚д゚lll)

先日、買い出しの途中でスーパーのゲームコーナーで

ツイステのシュシュが景品であって。

自分のと妹に好きな寮のシュシュを取ろうとしたら、

3プレイ目で雪崩(景品が崩れて獲得口に落ちる現象)が発生!

ツイステとは関係ないよく分からないアイドル?のシュシュが6個とツイステのシュシュが8個取れました。

 

アームパワーもMAXレベルで

下降制限もなかったので、恐らく処分台だったのかな?

 

ツイステ以外のシュシュは、そのまま置いて帰っても良かったのですが。

とりあえず回収してきたら、見事、幸ちゃんのおもちゃになりました。

水色のシュシュがお気に入りのようです。

 


f:id:dohkeshi:20210212213309j:image

 

幸ちゃん、それ何かな?(*´ω`*)

『何のこと?何も知らにゃいわよ?』ฅ^•ω•^ฅ

※私たちが見てる所では遊んでくれません。

 

晩ご飯中…

幸ちゃんが母の部屋からリビングに戻ってきました。


f:id:dohkeshi:20210212213554j:image

 

何か、おやつを貰ったらしく。

入口でお座りしていたのを写真におさめようとしたら、

そそくさと、母の椅子の脇から逃げてしまいました。(っω<`。)

 


f:id:dohkeshi:20210212213829j:image

 

『なんで逃げるの?』と、椅子の下で母に捕まった幸ちゃん。

そのまま逃げるのかと思いきや?

 


f:id:dohkeshi:20210212213925j:image

 

マッサージして貰ってる~!Σ(゚д゚lll)

その間、母はずっと中腰で幸ちゃんの首やら背中やらを

カリカリ…。モミモミ…。

 

腰痛くなったからと母が部屋に戻っていくと、

幸ちゃんも後を追いかけて行きました。(*´艸`*)

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210212214109j:image

 

マッサージが中断された幸ちゃんの不満そうな顔。

『え?もう終わり?(´._.`)』みたいな顔が今日のお気に入りになりました。(*´ω`*)

 

今日の体重は、4345gでした!
目標体重より、-155gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼

 

 

ちび幸ちゃん(寝落ち) 2/12 通勤中にこんなドット絵作ってみました。

 幸ちゃんが小さい頃にやってたこと、家計簿をつけている母のPCに

 乗っかりそのまま寝落ち…。PCの熱が心地よかったのかな?

 

その他:

前々からやってみたかったこと。『ページトップに戻る』機能の追加!

一定行数をスクロールしたあとに画面右下に出現する

エブリイワゴン(愛車)』をクリックすると、

一気にページの上に戻れるようになりましたよ!

お試しください!(*´艸`*) ※近日中に画像差し替え予定。

 

 

参考にさせて頂いたブログ様:

acchinosorara.hatenablog.jp

↑ 4件目にしてやっと実装できました!すんごいわかりやすかった気がします。

こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^•ω•^ฅ