コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】ビックリしたぁ…。(;°;ω;°;)

久々に沈む地震があったと思ったら、

結構長い間、強い揺れがあって。

 

毎回思うけど、めっちゃ揺れてる時に

地震速報ウザイ!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚

 

マナーモード無視でガンガン鳴るし。

外に出てみたら色んな緊急地震速報の音が聞こえるし。←避難経路確保のため、玄関までダッシュした人。

 

そのあとは、ガス栓閉めたり。

ヤカンや鍋に水汲んだり。

お風呂の水位チェックしたり。

 

ラジオで情報確認して、

ご飯炊いておにぎりを作ろうという話をしていた所です。

※ガス炊飯器のため、使用後は全てガス栓を閉める予定。

 

さっきは、ヘリコプターの音も聞こえてきて、

10年前を思い出すなぁと…。(´×ω×`)

 

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

まだ、余震があったりしているようですが、

油断せずに落ち着いて行動しましょう。

 

関東地方では停電している地域があるという

情報が聞こえてきました。

 

不安な夜が続きそうですが、

停電などが起きている地域は早く復旧しますように…これ以上、被害が増えませんように。(´×ω×`)

 

それでは、また。