コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210217 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は朝から幸ちゃんが起こしに来てくれました。

トイレに入っていると、

『寝るな~!起きろ~!』ฅ^•ω•^ฅ

と言ってるような鳴き方をする幸ちゃん

トイレから出ると… 


f:id:dohkeshi:20210217231203j:image

 

ちゃんとスタンバイしてました。(*´艸`*)

 

朝ごはんを食べて自室に戻り、

2度寝をしていたら、少し長めの地震があり、
布団の中でこれ以上来るなと考えてたら…。

リトルナイトメアという

ホラーゲームの中にいるような夢を見ました。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

最近、続編が出たとかで色んな声優さんがCMしてるヤツです。

 

ホラーゲームは自分でやる勇気がないので

専ら、YouTubeなどで実況を見たりして

眠くなるまで聞き流すのですが…

 

実況だとゲームの演出よりも何よりも、

実況者さんの反応に驚かされるので、

極力、音は控えめにしてます。(T ^ T)

 

さすがに仕事がある日は見ないですが、

とにかく暗くて、

BGMが完全にリトルナイトメアな夢で

知らない家に入っていく先輩?を

後ろで見てる夢でした。

 

そしたら、階下から母と妹の声で

『幸ちゃんが居ないんだけど!(;°;ω;°;)』

と…。

 

弱めの地震よりもその一言で飛び起きて、

幸ちゃんを探し回ります。

 

仏間、納戸、階段下収納…自室。

トイレ、お風呂場、リビング、台所、パントリー、母の部屋など…。

 

家中ぐるっと見て回っても見つかりません。

 

まさかと思ってこたつに潜りましたが、

そこにも幸ちゃんの姿がなく…。

もう一度、各自の部屋に見に行くと…。

また階下から妹の声が…

 

『幸ちゃん居たよ~!(||´Д`)o』

 

声のする方に向かうと…

さっき見たはずのこたつの下で

昨日と同じような姿勢で伸びてる幸ちゃんの姿が…。

 

どうやら、幸ちゃんは

1度、回転椅子の下に隠れて家族が居なくなった隙に

こたつに戻るというイリュージョン?をした模様。

 

回転椅子の下に隠れるのが分かったので、

こたつに潜って居なかったら、

弟の席の回転椅子の下を見ることにしました。

 

朝から驚かされたけど、

怖い夢?の続きを見ることは無かったし。

2度寝しそびれたけど早めに準備して、

のんびりと家を出たのでした。

 

帰宅後…

母の部屋に行ってみると、

数日ぶりに押し入れの中に幸ちゃんの姿が…


f:id:dohkeshi:20210217232046j:image

 

ここ数日はこたつの下が定位置だったもんね。(*´艸`*)

ガスファンヒーターで温まった押し入れの中は

ポカポカで思わず眠くなる心地良さ。

 


f:id:dohkeshi:20210217232404j:image

 

幸ちゃんもウットリしてます。ฅ^•ω•^ฅ

 

今日は具合悪くしてないか話を聞いていたら、

ストレスなのかちょっと、トイレの回数が不安定との事。

お腹も緩くなってるようなので明日はドライ中心にあげてみるという話でした。

 

幸ちゃんの頭を数回撫でて、今日はおしまい。

 

今日は、世界猫の日ですが、

黙って寝かせてあげるしか出来なさそうです。(T ^ T)

 

これだけだと、少し寂しいので。

最近撮ったにゃんこ関係の写真をアップ。

 

ひとつめ


f:id:dohkeshi:20210217233004j:image

 

キャンドゥで売ってたらしい。

ねこ森町の【赤ねこビル】そっくりなポーチ。

幸ちゃんのおうちのイラストを妹に見せたら、

そっくりなポーチ持ってたからあげる。と…。

 

お守り代わりに持ち歩く事にしました。(*´艸`*)

 

そして、もうひとつ。

 


f:id:dohkeshi:20210217233232j:image

 

いつぞやの晩ご飯。

オムライスに幸ちゃんの似顔絵が描かれてました。

『これ食べるの?(´+ω+`)』と言ったそばから、

タバスコをかけてあっという間に完食しました。(*´﹃`*)

 

 

さいごに、

家族で使ってる箸置き


f:id:dohkeshi:20210217233622j:image

 

紅葉ねこ→母

ミケ→弟

ブチ→妹

シロ→私

 

カプセルトイの箸置きシリーズ。

ガチャガチャ回してフルコンプしたのは初めてかも。

ミケ、ブチ、シロの他に四季の猫さんの全7種。

ダブったのが2個なので、9回でフルコンプ!

 

四季のねこさんは、秋がダブったので、

母の箸置きにしました。(^_^;

 

猫の日…22日は仕事休むから

何かやりたいなぁ…。

 

その前に、ミュウの命日だから、

大好物だったシュークリームとプリンを買ってこよう。(っω<`。)

 

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!

f:id:dohkeshi:20210217235505j:image

眠いの我慢してこっち向いてくれた幸ちゃん!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

珍しくカメラ目線?ฅ^•ω•^ฅ

記事書いてる間にも長めの地震…。

本当にこれ以上は、何も起きないで欲しいと思う今日この頃でした。(´+ω+`)

 

今日の体重は、3360gでした!
目標体重より、-140gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼




こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^•ω•^ฅ