コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210218 今日の幸ちゃん

今日の出来事

 

今日も余震が何回かありましたが、 長めの揺れでも地鳴りがしなかったり、

仕事場は地上2階以上の建物なので揺れが大きく感じやすいので、

大体の揺れ方と地鳴りの有無で仕事を続けるか逃げるか決めてます。

※元々揺れ方や地鳴りの状態で逃げるかどうか判断するタイプ。

 

朝、起きてリビングに向かうと…

幸ちゃんは、にゃるそっく警備中でした。

…また、お鼻スタンプつけられてるのかな…。


f:id:dohkeshi:20210218210412j:image

 

朝ごはんを食べ終わる頃には、

母の部屋に行ってしまったのか、

姿が見えなくなってしまった幸ちゃん。

 

あまり追いかけ回しても良くないので、

朝はそのまま出掛けることに…

 

玄関のドアを開けた瞬間…

目の前が真っ白だったので、

静かに家に戻りたくなる気持ちを堪えて

会社に向かいました。

※昨夜から朝方にかけて雪が降った模様。

 

 

お昼を過ぎたころに、仕事がお休みの

弟クンからLINEが…

 

【これあげる】

 

メッセージだけ送られてきて、

一体何をくれるのかと待っていたら…。

 

 

 

f:id:dohkeshi:20210218172902j:plain

 

 

 

幸ちゃんの顔!幸ちゃんは一体何を見てるんだろう?

弟クンしか映ってない気がする…。Orz

 

以前、大好きなブロガーのにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんや、

楓屋 (id:kaedeya)さんがにゃんこの写真をシロクロに加工すると

カッコよくなる?!オシャレになる?!

という記事を掲載されていたので、シロクロにしてみました!

 

どうでしょう?カッコイイですか?

 

仕事中に↑の画像(カラー版)を見てしまったので、

にやにやが治まらず、暫く飲み物が飲めませんでした。

 

帰宅後、母の部屋に行ってみたら、

『今日は、幸ちゃん来てないよ。』と、

母に聞く前に言われてしまったので、

 

リビングのこたつの下に潜ってみたら。

 


f:id:dohkeshi:20210218231424j:image

 

たった今起きたような感じの不機嫌そうな幸ちゃんが…。

にゃんこって低血圧なんだっけ?(´+ω+`)

 

晩ご飯を食べてる時に、

幸ちゃんが向かい側の椅子に乗ってきたので、

写真を撮ろうとしたら…。

 


f:id:dohkeshi:20210218231736j:image

 

上手い具合に隠れるよね~。(||´Д`)o

私の席からだとズームでもこんなだもん。

 

弟クンに負けじと写真を撮ろうとしてたら、

妹が代わりに撮ってくれました。(っω<`。)


f:id:dohkeshi:20210218231542j:image

 

やっぱ不機嫌…。(;°;ω;°;)

写真を見返してたら、

母が使ってたマヨネーズの容器から

ボシュって言うのか、バフって言うのか…

残り少ないマヨネーズが一気に出てくる時の

あと音が…。

 


f:id:dohkeshi:20210218232022j:image

 

ヘタレな幸ちゃん、飛び上がって驚いたあと、

母の方を凝視します。ฅ^•ω•^ฅ

 

『今日の分のぽんちゅ~るってあげた?』

誤魔化すように母が妹に声をかけると。

 

『姉さん帰ってくるまで寝てたからまだあげてない。』

 

との事。

かくして、外出中の弟クン以外のみんなで

ご飯になりました。

 


f:id:dohkeshi:20210218232413j:image

 

弟クン不在の時は、弟クンの席が幸ちゃんの席のようです。

妹に器を持ってもらって食べるという大物ぶり。

 

結局…半分残して母の部屋に行ってしまいました。

 

ホントにお嬢様だなぁ。(´._.`)

記録簿を確認したら、今日も胃液を吐いてしまったようです。

トイレもいつもより少なかったと…。

 

やっぱり、ストレスなのかなぁ。

早く落ち着いて欲しいなぁ…。(´+ω+`)

 

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210218233013j:image

弟クンみたいに寄って撮れないけど、

きゅるんって感じの幸ちゃんが、

最後の最後で撮れました!(;▽;)←幸ちゃん就寝前。

 

どうやったら、弟クンのヤツみたいに撮れるのかなぁ?

もっと勉強せねば…。

 

今日の体重は、4360gでした!
目標体重より、-140gだったよ!ฅ^•ω<^ฅ ▼

 

ちび幸ちゃん(寝落ち)その他:個人的には幸ちゃんの写真をシロクロにたら、 

何かの啓発ポスターみたいになった気がする…。

何を気付かせようとしているんだろう?

 

 

参考にさせて頂きました!

今回も、色々参考にさせて頂きました。

本当にありがとうございました。(*´︶`*)♡

 

にゃにゃにゃ工務店様の記事はコチラ↓↓

junemutsumi.hatenablog.com

 

 

楓屋様の記事はコチラ↓↓

kaedeya.hatenablog.com

 

 



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ