コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210220 今日の幸ちゃん

今日の出来事

4連休1日目…。

両足簡易ミイラ状態で寝た結果、

今朝は少し変わった事が起きました。

朝食後に部屋に戻ると…


f:id:dohkeshi:20210220210701j:image

 

ベッドの上の大福発見!∑(O_O;)

しかも、なんか険しい顔しておられる…。

 

幸ちゃんどうした?

近づいてみたら、高速寝返りをしながら、

勢いに乗って手に噛み付こうとしてきました。(;°;ω;°;)


f:id:dohkeshi:20210220210815j:image

手を引いたあとの図。

『チッ!』ฅ^•ω•^ฅ

 

っていう舌打ちが聞こえてきそう…。

やっぱり、昨日のは奇跡だったんだぁ。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

※牙出しスリスリ写真参照。(セピア色のヤツ)

 

幸ちゃんの凶暴化の原因ですが、

2度寝するのに布団に入った途端に気付きました。

 

シップ臭い!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

幸ちゃんはスースーする匂いを嗅ぐと

凶暴化するようです。

 

歯磨き後やメンソレータムのリップクリームとか、

ハッカ飴とか口にした時はテキメンです!

 

唇にピアス開けられるんじゃないかってくらい、

噛み付かれます。(っω<`。)

 

そんな、凶暴化した幸ちゃんを避けながら、

買い出しに出発。

 

地震翌日に休業したお店の2階に行ってみたら、

天井が無くなってるところがあり、

愕然としてしまいました。

 

悪夢再びというか、そこにあるべきものが無くて、

カラーコーンとかで封鎖されてる所を通るとか。

 

10年前に戻ったような、そんな気分でした。(๑-﹏-๑)

 

帰宅後、買ってきたものを整理していると、

幸ちゃんが母の席から監督しに来ました。

 


f:id:dohkeshi:20210220212221j:image

 

『何やってるの?猫の手貸したげるよ?』ฅ^•ω•^ฅ

 

いらんいらん…。大丈夫。(^_^;

 


f:id:dohkeshi:20210220212421j:image

 

『遠慮すんなよぉ。』ฅ^•ω•^ฅ

 

なんでこういう時ばっか、

グイグイ来るんですかね?(;°;ω;°;)

 

遠慮してる訳じゃなくてホントに良いから!

椅子に座ってなさいな!Σ(゚д゚lll)

 

幸ちゃんは、弟クンの前ではこんな事しません。

 

テーブルに乗るのは、

【弟クンが居ない時限定】の行動になります。

 

おててをかけただけで舌打ちされるから

怖いんだよね…。(||´Д`)o

 

とりあえず、妹が強制的に床に降ろしました。(๑-﹏-๑)

 

 

所変わって、夕方。

弟クンが仕事に出たあと、早めにお風呂に入って、

リビングに戻ると…。


f:id:dohkeshi:20210220212927j:image

 

何故かイカ耳の幸ちゃんが、

コチラを睨んでます。

 

スマホを構えたら、


f:id:dohkeshi:20210220213113j:image

 

思い切りのびて毛繕いはじめました。

撮影した角度が悪いのか… 

 

めっちゃ太って見える!(;°;ω;°;)

 

体重は目標以下だし、

標準?くらいだと思うんだけど。

 

…そうだ!まだ冬だから冬毛なんだよね。

太ってる訳じゃないよね!(っω<`。)

 


f:id:dohkeshi:20210220213543j:image

 

『今、何つった?(怒)』ฅ^•ω•x^ฅ

 

なんでもないです!(||´Д`)o

左手が怖い!左手が怖い!!(´+ω+`)

イカ耳だし。

 

ホントに人間の言葉が分かるのかな?って

思うことが多いので、

変な事言わないように気をつけないと…。

 

 

なんか、我が家のニャイドルは、

御嬢(または姐御)にクラスチェンジした気がする今日この頃…。

 

背中のモンモンもトラ模様入ったり、

色が変わったりしてるしね…。∑(O_O;)

 

幸ちゃんのドット絵、墨(色)入れ直さなきゃ…。

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210220214125j:image

上の2枚よりも、のびきった餅のような幸ちゃん。

二重アゴと言うよりは、首が無いよね。

※ブーメランで自分にダメージが…。(;▽;)

 

そんなイカ耳で一体何があったんだろう?

怒らせたり、脅かしたりした覚えないんだけどな。(T ^ T)

 

明日は、なでなで出来たらいいなぁ。

 

今日の体重は、4355gでした!
目標体重より、-145gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼

 

 


こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ