コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210301 今日の幸ちゃん

今日の出来事

気が付いたら2月が終わって、

3月になってました!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

月初ということもあって、

今日は、1日中電話対応でした…。(||´Д`)o

 

しかも、土曜日の夜中の地震が少し怖くて

モバイルバッテリーとかを

仕事バッグから取り出してたのを忘れて、

色々家に置いた状態で会社に出てしまい…。

 

スマホをいじるのを我慢して1日終わって、

バスから降りた時に、ふと違和感に気付いた。

…鈴の音がしない?∑(O_O;)

※家の鍵(カードキー)に鈴を付けてる。

 

周りを見回して、誰も居ないことを確認。

その場で何回か飛び跳ねてみると…。

…お財布の根付の鈴の音しかしない…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

直ぐにLINEで母に連絡。

【家の鍵…お家に忘れて来たっぽい。(;▽;)】

…無意識だったけど、懺悔の俳句?になってた。

 

直ぐに今どこ?という返事が来て、

バス降りたからもうすぐ着くと伝えてたら、

玄関ドアの前に立った瞬間鍵が開く音が。(;▽;)

 

今日は、妹がお出迎えしてくれました。(;´Д`A

※明日から、出勤時は玄関で飛ぶというルールが出来ました。

 

幸ちゃんはと言うと…。

母の部屋のベッドの下でおやすみモード…。ฅ^•ω•^ฅ


f:id:dohkeshi:20210302005751j:image

 

ただいまって言ってるのに、ガン無視される私。

余程眠いのか、幸ちゃんはピクリともしません。



f:id:dohkeshi:20210302005731j:image

 

幸ちゃん、ただいまってば!ヽ(`Д´)ノ

おててツンツンしたら、引っ込められました。(っω<`。)

相変わらずの塩対応…。

 


f:id:dohkeshi:20210302010018j:image

 

別アングルから撮影…。

気配が遠のいたからなのか、おててをもう一度出す幸ちゃん。

 


f:id:dohkeshi:20210302010110j:image

 

いよいよ心配になって、

おざぶの下に手を入れてガサガサやったら、

ようやくコッチを向いてくれました!(;´Д`A

 


f:id:dohkeshi:20210302010218j:image

 

…この迷惑そうな顔よ…。(´-ι_-`)

ここ数日の可愛い幸ちゃんはどこへ?

 

2月末の更新してない記事は明日遡り更新予定です。

 

さて、ねこ森町では、

3月3日に曲水の宴があるそうですよ。

 

桃の花と梅の花の描き分け方がイマイチだったので、

迷ってたら、

参考になる記事を大好きなブロガーさんが書いてくださったので。

明日1日練習して、お友達と曲水の宴に参加したいなぁと…。

 

間に合うといいなぁ。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

この所、睡魔に全敗中なので、何かいい方法を探さないと…。

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210302010722j:image

少し機嫌が良くなった?幸ちゃん。

母曰く、たまに幸ちゃんが『おちょぼ口』になるらしく。

それを激写する事が出来ないか試行錯誤中なのですが、

未だかつて、幸ちゃんのおちょぼ口を見たことがない。

どんな顔なんだろう?(*´艸`*)

写真撮れたら即掲載しようと思います!(≧∇≦*)

 

今日の体重は、4355gでした!
目標体重より、-145gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:
 曲水の宴の短冊準備だけ、先に終わりました!楽しみだなぁ。
 

 


f:id:dohkeshi:20210302011225j:image

 

 

↑の短冊は、にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)様のブログより拝借しました。*˙︶˙*)ノ"

junemutsumi.hatenablog.com

 



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ