コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210313 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、久しぶりの大雨…。
千葉県では、避難指示が出た地域があったとか…。

地震も怖いけど、雨が原因で起きる災害も怖い。

 

何年か前に弟クンの会社周辺が冠水して会社の建物にも車で近付けず。

途中から腰まで水に浸りながら、

会社に行っていたという話を…したかしないか

うろ覚えですが。

 

今回もそんなことが起きないか心配しながら、

送り出しました。

 

この雨が早く止んでくれる事祈りつつ…。

昨日のV6のお話をもう少し引きずると。

 

成人すぎまで邦楽に一切興味が無かった私。

V6の来歴を見て驚いたのが…。

 

V6のデビュー当時、

私が大好きなユーロビートミュージシャンのデイブ・ロジャースが楽曲提供してた!

という事だった。Σ(゚д゚;)

 

ユーロビートを日本語カバーすると

マヌケになるから嫌いだったんだけれども…

今聞いてみたら…。

 

なんで当時気付かなかったんだろうと…。(;°;ω;°;)

 

デイブ・ロジャースがセルフカバーした?曲、

中学とか高校でパラパラで踊ってたわ!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかも、ウルトラマンティガの曲!(っω<`。)

ティガ毎週見てたのに!

 

気づかなかったことがめっちゃ悔しい!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

悔しいけど、全然違和感ない。

MAXとか安室奈美恵さんとかがEUROBEATの曲をカバーした時は、拒絶反応凄かったけど。

 

V6のヤツは逆にセルフカバーされた方の曲が、

日本語歌詞に強制的に変換されるというか…。

 

 

ティガに出てた長野さんもかっこ良かったけど。

V6の中では、三宅さんが好きだったし。

私が一番好きなウルトラマンは、ウルトラマンダイナかなぁ。(*´艸`*)

つるの剛士さんが出てたやつ。

 

ダイナ以降が分からないだけかも…。(´×ω×`)

 

 

デイブ・ロジャースの曲は、

今でも通勤時に聴いてテンション上げながら出勤してるので。

来週から、

TAKE ME HIGHERも追加して仕事行こうと思う今日この頃でした。(ó﹏ò。)

 

さて、今日の幸ちゃんはと言うと…

 

買い物から帰ってきたら、

お土産の催促があったので、

はじめて買ってきたおやつをあげてみました。(≧∇≦*)


f:id:dohkeshi:20210313232419j:image

 

ボケたせいか、顔がまだ【おぼっこ※】みたいだなぁと。(*´ω`*)

※岩手方言(らしい)で赤ちゃんのこと。

 


f:id:dohkeshi:20210313232821j:image

 

これもボケボケだけど、おぼっこ幸ちゃん。(*´艸`*)

歯が生えるかどうかの時に歯茎がムズムズしてたのか、

弟クンの指をガジガジするのが好きだったようです。

 

食べ終わった直後に偶然撮れた写真。


f:id:dohkeshi:20210313232945j:image

 

ピンぼけほぼ無し、舌なめずり中の幸ちゃん。

角度が凄い…。∑(O_O;)

 

その後も…。


f:id:dohkeshi:20210313233131j:image

 

おかわりちょ~だい♡ฅ^•ω•^ฅ

そんな可愛い顔してもダメですよ。

私何も持ってませんから!

 


f:id:dohkeshi:20210313233547j:image

 

カカさん、こんな事言ってるけど、

サービスしたし良いでしょ?ฅ^•ω•^ฅ

 

と、母におねだりする幸ちゃん。(;´Д`A

このあと、ちゅ~る貰ってました。

 

前記事のブコメで、序列って言葉が出たので、

考えてみたら…。

多分、家庭内の序列最下層が私で。

【踏み台】から昇格も降格もしてないのかなと…。

 

母⇒おやつくれる人

妹⇒お世話してくれる人

弟⇒何か知らないけど怖い人

私⇒踏み台※よく踏まれる。

 

.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

お昼にご飯を食べにリビングに行ったら、

私の席が何やら膨らんでて…

布団をよけてみたら…

椅子に幸ちゃんが丸くなってた!(;´Д`A



f:id:dohkeshi:20210315130531j:image

 

踏み台に椅子は必要なくってよ。ฅ^•ω•^ฅ

 

幸ちゃんがだんだん悪い子になってく…。

仕方なく、キッチンにある別の椅子を使って、

別の場所でひとりでお昼ご飯。(´Д`;)

 

そのまま幸ちゃんは、椅子で眠り続けました。

 

幸ちゃんよ、何故にそんなに塩対応なの?

小さい時一緒に寝てたじゃん!

トトロとメイちゃん状態で寝てたじゃん!

 

ミルクあげてたじゃん!(っω<`。)

 

はじめてのウン〇私の手の上でしたじゃん。

※介助中の事故。

 

スマホ持って追いかけられるのが

嫌なんだろうなと思いつつ。

 

ミュウの時は記録らしい記録が残せなかったから。

思い出いっぱい残したいし。

嫌われても仕方ないかぁ…。(´._.`)

 

明日は、幸ちゃんの爪切りだぁ…。(´+ω+`)

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210313234456j:image

 

先代のお下がりのハンテン?を着た幸ちゃん。

このあと、遠山の金さんばりに、

左手からペローンと脱ぐ仕草をしてました。

 

今度は動画撮っておこう。←全然懲りてない。

 

今日の体重は、4355gでした!
目標体重より、-145gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:明日のホワイトデー…。

    一応新品で傷が無いアンジュジュのチョコレートが届いた。
 バレンタインの残りとか思わずに受け取ってくれたら良いなぁ。頑張れ弟よ。(T ^ T)
 



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ