コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210315 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、ふと思いつきで今週中の仕事を片付けたので、

上司に明日の午後と水曜日のお休みを申請してみた。

 

先輩とかは休むとか言うと有休残日数大丈夫かとか、

(フレックスなので)稼働時間大丈夫かとか、

いちいち言われてうざい!(;´Д`A

 

って愚痴聞くけど、私には何も言ってこない。

好意的に考えれば、その辺は信用されてる?

悪意に取れば、私が居ようが休もうが関係ない?

 

って思いつつ平日休んで次の日に仕事出ると、

浦島太郎(仕事溜まりまくって何から手を付ければいいか分からない)状態になってる事が多くて。(^_^;

 

とりあえずは、

水曜日までの仕事が終わったから、

あとは自習学習だったり、

もっと仕事を楽にする

プログラム?(シェルとかマクロとか)でも作るか考え中…。

 

けど、明日と水曜日はほぼ休みだから、

考えるのもやめておこう。(๑-﹏-๑)

でないと、夢に色々出て来ちゃうので…。

 

厄介なのは、夢がリアルすぎる事。

夢か現実かを判断するには、

視点切り替えが出来るかどうかが判断基準。

↑地上の自分の目線と、上空からの目線に切り替え可能。(*´艸`*)

 

空から自分の姿が見えれば夢。(。ì _ í。)

 

たまに天の声みたいに自分で自分にツッコミを入れることも…。(T ^ T)

 

意外にそのツッコミの内容が問題解決の鍵だったりする。

 

出来れば、ねこ森町の夢を見たいと思う今日この頃…。

 

明日ら無計画だけどお彼岸の準備!

頑張ろー!(*´ω`*)

 

そんなこんなで、帰宅し、

幸ちゃんを探してみたら…


f:id:dohkeshi:20210316194137j:image

 

母の部屋の押し入れ(下段)にIN!ฅ^•ω•^ฅ

直前まで寝てたけど、物音で起きちゃった模様。

 

いつものように、ただいまのスキンシップ。ฅ^•ω•^ฅヾ(´∀`*)ナデナデ

 


f:id:dohkeshi:20210316194339j:image

 

これまたいつものように、毛繕い~。ฅ^•ω•^ฅ

 


f:id:dohkeshi:20210316194417j:image

 

更に毛繕い~!ฅ^•ω•^ฅ

…ホントに見てて悲しくなる。(T ^ T)

 

人間で言えば、触られた所を手で払うとか、

あたかも汚いものに触ったかのような…。

 

エンガチョ!って目の前でやられてる感覚?!(;▽;)

 

母の小さい頃に言われてたエンガチョの掛け声が変わった言い方だった気がするので、今度、忘れなかったら聞いてみよう。

 

しばらく写真を撮って、戻ろうと頭を上げたら…

ゴリッと言う音と、後頭部に鈍い痛みが…。(´+ω+`)


f:id:dohkeshi:20210316194508j:image

 

何の音?!ฅ^•ω•^ฅ

そりゃ驚くよね…押し入れの棚板?に

頭擦るようにぶつけた音ですもん…

響くし、髪の毛でゾリゾリって音もしたし。

※ホントに痛かった。

 

涙目になりながら幸ちゃんの写真を撮る執念を

自慢したいけど、良い写真が撮れなくて悔しい。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

こぶ出来てないかなぁと、

何回か頭を撫でてみたけど、何ともないようなので、

念のため、頭痛薬飲んで寝る事にしました。(;▽;)

 

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210316200250j:image

 

涙目でスマホを構える私に向かって、

呆れ顔の幸ちゃん…。

何やってんだかと言わんばかりの顔してますが、

こんな私を哀れに思うなら、ちゃんとコッチ見てくれないかな!?(っω<`。)

 

あ、哀れむ目をスマホ越しに見るとなったら、

余計悲しくなるかな…。

これも、幸ちゃんの優しさって事にしておこう。(´._.`)

今日の体重は、4350gでした!
目標体重より、-150gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼

 

なんでここまで書いておいて公開しなかったんだ、当時の私よ…。

この記事は、下書き供養のため。2021/04/22に公開しました。
見つけてくれて、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ