コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】お昼休み…その後。

前記事の続き?です。

 

13時50分頃、お店から電話が…。

 

『お席が空きましたので、

    お店にいらしてください。』

 

お店から徒歩5分くらいのスーパーで買い物していたので、

そのままお店に行くと…

 

ラストオーダーの時間?と言うのもあり、

お店に居たお客さんは、

満足そうな顔で次々と帰っていきます。Σ(・艸・*)

 

時間外して来てみたけど、

この時間はこの時間でマズかったかな?

お店には私と弟クンしかいません。(T ^ T)

 

 

今日も今日とて、ご褒美ランチは、

ハンバーグのお店『オニオン』の

ビッグハンバーグ定食(300g)

デミグラスソース

※サラダ、スープ付き!


f:id:dohkeshi:20210317163842j:image

 

先にオーダーしておいたお陰で、

あまり待たずに食べれました。


f:id:dohkeshi:20210317164039j:image

 

分厚いけどしっかり火が通ったハンバーグ!

 

こんなに分厚いのに、ジューシーで柔らかく、

ふわふわした食感が特徴です。

挽肉のゴロゴロした感じが全くない!(*´ω`*)

 

※真ん中の白いのは、お肉の欠片です。

もっとちゃんと撮っとけば良かった…。(´-ι_-`)

 

『これは、飲み物だね。』(*´艸`*)

 

と、お肉苦手な弟クン…

 

500gのハンバーグをペロリと完食。

 


f:id:dohkeshi:20210317165002j:image

↑コレが500g

 


f:id:dohkeshi:20210317165027j:image

↑コレが300g

 

鉄板の余白が…全然違う。Σ(゚д゚lll)

それにしても、500gのを見たあとだと、

300gが150gくらいに見える?Σ(・艸・*)

 

それなのに、弟クン…物足りなかったのか、

『おかわりできたら、もう300gくらい食べれたかも?』(*´﹃`*)

 

と、恐ろしいことを言ってました。(||´Д`)o

 

 

弟クンが次に行く時は、

チャレンジメニューの700gに挑戦するそうです。

鉄板にどうやって乗ってくるのか楽しみ…。(*´﹃`*)

 

このお店、この辺の飲食店では

珍しいくらい広範囲の出前が出来るそうで…。

 

私が住んでる地域も対象でした。Σ(・艸・*)

※3個以上という制限付きですが、家族4人だし問題ない。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 


f:id:dohkeshi:20210317171829j:image

 

試しに、母と妹の分という事で、

300gのデミグラスソースハンバーグを

テイクアウトしてみました。

 

定食とは違ってコロンとした感じのハンバーグ。

コレだったら、プラ容器(+50円)にして貰って

出前でも良いかなぁ?(*´艸`*)

 

車で15分くらいの所だし。

アパートが多いから、持ってきてもらうだけでも

危ないんだけど…。

 

器の回収とかあったら更に大変だろうし。(;一_一)

 

今度は、母の誕生日(6月)まで我慢かなぁ?

 

ともあれ、美味しゅうございました!(≧∇≦*)

 

このお店、Twitterもあるみたいなので、

フォローしようとしたら。

 

『無言フォロー』の文字が…。

昨日あたりから、返信機能とか色々いじり始めて、

『無言フォローすみません。』という挨拶を覚えました!

※プロフィールに書いておくと良いのかな?(;°;ω;°;)

 

前記事で自分でTwitterに投稿したGIFを見ようとしたら、

静止画になってしまい再生されなかったので…。

 

GIF載せられないのかな~って書いたら、

見れたと、ぽぽんたさんに教えてもらったので、

また、載せてみようかなぁ。

※当分は更新通知用にする予定。