コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210320 今日の幸ちゃん

今日の出来事

お給料日翌日の土曜日!
生活費も入った事だし、買い物へ。

 

今日明日は天気が悪いらしいから早く帰ろうと、

いそいそと買った物を車に積んでいた時、

ふと、見上げた空が不気味に思えて、

『気持ち悪い雲出てるから、写真撮っていい?』と、

母を待たせて写真を撮ってみた。

※前記事掲載。


f:id:dohkeshi:20210322191737j:image

 

灰色に曇った空に白い雲が幾重にも重なるように続いてる。

普通なら、山に近い雲はこんなに分厚くない(と思う)。

 

それが、この山の上だけならまだしも…。


f:id:dohkeshi:20210322192245j:image

 

住宅街の方まで続いていたので、気持ちが悪いと思った。

 

帰宅後…

幸ちゃんのお土産ちょうだい攻撃が凄かったので、

初めて買ったパウチをあげてみた。

 


f:id:dohkeshi:20210322192652j:image

 

食いつき良好?(*´艸`*)

…と思いきや、殆ど残してしまいました。

 


f:id:dohkeshi:20210322192815j:image

 

さっきのお土産が気に入らなかったのか、

食料庫前で張り込み中。ฅ^•ω•^ฅ

張り込みしても貰えないと分かった幸ちゃんは、

ニャルソックしてますアピール!

 


f:id:dohkeshi:20210322192911j:image

 

怪しいヤツは居ないよ!

だから、ご褒美ちょうだい!ฅ^•ω•^ฅ

 

しかし、既に幸ちゃんのご飯入れには、

パウチや、ドライフードなど、

全て半分以上残ったままなので、

今回は、おやつはお預けでした。(´+ω+`)

 


f:id:dohkeshi:20210322193017j:image

 

寂しそうに外を見つめる幸ちゃん。

弟クンの席でも、しばらく粘りましたが…。

 


f:id:dohkeshi:20210322193247j:image

 

諦めて、母の部屋に引っ込んでしまいました。

夕方、前記事のとおり、最大震度5強の地震がありました。

我が家は、山沿い?の方なので大きな被害はありませんでした。

震度5弱でした。

 

ガスが止まったり、水道が止まってしまう前に、

ご飯を炊き、水を溜め、電気が使えるうちに、

スマホやモバイルバッテリーなどを再充電して、

上に羽織るものを多めに引っ張り出す。

 

という流れ作業が定着しつつある中…

一番被害が大きかった私の部屋の模様替えというタスクが追加されたのでした。(´+ω+`)

 

動線確保はホントに大事です。

落ちたフィギュアのパーツが床に散らばったものの、

ベランダ側だったため、一応動線は守られてました。(T ^ T)

 

…フィギュアしまおう。(;一_一)

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210322193324j:image

 

地震直後のこんな事出来るの、うちの子だけかも?

そんなに揺れを感じなかったからか、

揺れが長すぎて慣れたのかは分からないけど…。

慣れたらダメだよ、幸ちゃん。

 

今日の体重は、4285gでした!
目標体重より、-215gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼






多分寝落ちをして、そのままだったのか…。

翌日で良いから、遡り更新しようよ、私…。

 

 

この記事は、下書き供養のため。2021/04/22に公開しました。
見つけてくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ