コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



  幸ちゃんが我が家に来て、今日で 日です!!





ねこ森町防衛イベント: 第2ステージ(前半)をリリースしました!

9つの手がかりが見つかったら、コメントにてお知らせください。

>> ☆イベント目次☆ <<


【ねこ森町】企画中だったイベントについて。

年中睡魔と闘ってます。おはようございます。

企画中だったイベントについてお知らせです!

 

 

 【WARNING】宇宙猫が、ねこ森町の乗っ取り計画を企てているようです。

  

 最初のターゲットになったのは、

 NNN本部のとある職員(エージェント)さん…

 宇宙猫は、誘拐したその猫さんになりすまし、

 NNN本部の潜入に成功してしまいます。

 

 同じころ、ねこ森町7丁目のミステリーゾーンにて

 複数個所で地面が陥没しているのが発見され、

 その陥没は、宇宙船の着陸時にできた痕跡であることが判明!!


 第一報を受けたO様は戒厳令を下しますが…

 

 ねこ森町メンバーとしては、

    宇宙猫さんとも仲良くなりたい気持ちが強いので、
 大きな被害が出て誰かが悲しい思いをする前に、

 【オトモダチ計画】の実行を決定!


 NNN職員になりすました宇宙猫を探し出し

    おもてなしをして仲直りしつつ、

 誘拐された2匹を救出する作戦を遂行しますが…

 

 …果たして、2匹を無事救出し、宇宙猫と和解できるのか!?

 

  

 

 


 

先日の『ねこ森町の曲水の宴』の記事を作成した折、

4月にイベントやってみたいなーという気持ちから、

大好きなブロガーのぽぽんた (id:mgpoponta)さんを巻き込む形で

どうでしょう?というお話をさせて頂いたところ。

ぽぽんたさんより、嬉しいお返事がありました。


ぽぽんたさん、NNN本部のみにゃ様、

ご協力ありがとうございます!(≧∇≦*)

  

楽しみというあたたかいコメントも頂いていた企画。

実は、ちゃんと温めていました!( ´罒`*)✧

 

ということで、企画していたイベントの

詳細情報です。

 

 

開催期間(予定):

2021年4月いっぱい。

※エンディング公開は5月になる可能性あり。

全2ステージ。

メインステージはNNNのみにゃ様が主役の 第1ステージ。

第2ステージは、後日談のような感じになります。

 

 

 

ゲームの中のミッション: 

①宇宙猫を探せ!

    4月1日に公開予定

  【ねこ森町防衛イベント】宇宙猫を探せ!

   という記事でNNNメンバー証言から、

 ニセモノのエージェントさんを探しましょう。

 プレイヤーのみなさんは、陪審員として誰が偽物かを投票をして頂きます。

 答え合わせで2匹の名前が出ていればクリア!

 

 

②さらわれたエージェントを探せ!

  ①終了後に公開される

     【ねこ森町防衛イベント】行方不明のエージェントを探せ!

     という記事で出されるヒントからエージェントさんの居場所を

  予想しましょう。

  プレイヤーのみなさんは、探索隊として手掛かりを見つけ次第、

  ブコメにて『番号〇〇の手掛かり発見。』とコメントをお願いします。

 回答締め切り時に、重要な手掛かりに該当する番号がコメントにあればクリア!

  

 

クリア条件:

①プレイヤー(ねこ森町メンバー)が宇宙猫を2匹をとも見つける。

 補足:結果的に宇宙猫だと思われるエージェントさんに投票されていればクリア。

 ※ねこ違い(宇宙猫じゃないのに指名数が多い現象)があった場合、

     第1エンディングのNNNメンバーの人数が変わります。

 

②プレイヤー(ねこ森町メンバー)が

 さらわれたエージェントさんを見つける。

 補足:手掛かりに隠されているシリアル番号で

    重要な手掛かりのシリアル番号がコメントされていればクリア。

 

  

エンディング:

両ミッション終了後でほんの少しだけ演出が違う

エンディングを準備しています。

 

結果的は、ねこ森町に平和が戻りますが…

後味の悪さが残るのか…ほのぼのとした雰囲気で終わるのかは、

プレイヤー(ねこ森町メンバー)のみにゃさん次第…。

 

 

是非、ご参加ください。ฅ^•ω•^ฅ