コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210402 今日の幸ちゃん

今日の出来事

消えてしまったドット絵の描き直しをしながら、

新しい絵を追加したくなって、

絵を描きながら寝落ちしてしまいました…。

 

朝ごはんを食べにリビングに行くと…。

妹『おはよー!今朝は、姉さん大好きヒトデマン定食だよー。(*´艸`*)』

と、開口一番言われて何事かと見てみたら…。

 


f:id:dohkeshi:20210403191958j:image

 

星型の目玉焼きのワンプレートが…。

確かにヒトデマンだね。(*´∀`)色違うけど。

 

ヒトデマンが大好きって言うより、

ヒトデマンの声が好きだった…かな?

ウルトラマンみたいな感じと言い、

カラータイマーみたいな赤いのがついてるのが、

当時小学校高学年の私にはどストライクだったと言うか。(*´ω`*)

 

ポケモンのぬいぐるみ集めてるけど、

ヒトデマンのぬいぐるみって見たことないなぁ。

トランセルの寝袋は、本気で買うかどうか悩みました。

※結局買わなかった。

 

 

お昼休み。

残ってたお話しを追加して、

ドット絵も差し替えて、

アップまで終わったものの…。

 

うそつき探しというか、墓穴掘ってたり、

アリバイが成立しなさそうな人を探すゲームの

つもりで書いたお話なので、

色々設定がまだまだ甘い気がし始める…。(っω<`。)

直したいけど、余計な事して悪化させるのもまずいので、

そのままにしようと思いつつ、ハラハラ…ドキドキ。

 

追加で手がかりになりそうなシナリオを

入れた方が良いかなぁ?(´+ω+`)

 

そんな事を考えながら、

仕事が終わった週末の晩ご飯。


f:id:dohkeshi:20210403192928j:image

 

幸ちゃんの似顔絵入りオムレツが乗ったオムライス。

妹『色々失敗した…。』

と、落ち込む妹。

朝と夜連続でこういう茶目っ気のあるご飯を出されたら、

やっぱり嬉しいもので…とりあえず写真を撮って。

 

オムレツは目を合わせないように

ひっくり返して食べました。(;▽;)

 

そして、今日の幸ちゃんは…


f:id:dohkeshi:20210404234728j:image

 

いつものように

母の部屋の押し入れでグースカ…。~(˘ω˘ ~)スヤァ…

 

弟クンは、お出迎えがあるのになぁ。(っω<`。)

ご飯を食べ終わって、幸ちゃんの写真を撮るために、

ケリケリを持って母の部屋に戻ると…


f:id:dohkeshi:20210404234836j:image

 

直ぐに起き上がって、ガジガジ…。クンクン…。ฅ^•ω•^ฅ


f:id:dohkeshi:20210404235503j:image

 

舐めたり噛んだり、顔を擦り付けたりと、

自分でも持ち運びするほどなので、

かなり気に入ってくれている様子。

 

本当に良かったね。幸ちゃん。(*´∀`)

 


f:id:dohkeshi:20210404235702j:image

 

ケリケリと並んで、

ハイチーズ!(*´艸`*)

 

このあとは、遊び疲れたのか、

そのままぐっすり寝ちゃった幸ちゃんでした。(*´ω`*)

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210404235857j:image

 

おめめランランな幸ちゃんの顔。(*´∀`)

前回の幸ちゃん撮影時は、妹が後ろに居ました!

今回は、母の声に反応してこちらを見てくれたところ。

 

…なんで、私が呼んでも耳だけしか向けてくれないんだろう?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

【人が拒絶を理解するには、猫に無視されればよい】

 

という名言があるらしい…。

他人に拒絶されるより、

愛猫に無視される方が何百…何千倍も辛いから、

耐性が出来るって事なのかも知れないけど…。

 

これは、これで辛すぎる…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

今日の体重は、4340gでした!
目標体重より、-160gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:弟クンがどうやら足を怪我したらしい。
 ただの筋肉痛って言ってるけど絶対違うと思う…。
 
 



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい~。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ