コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【ねこ森町防衛イベント】宇宙猫を探せ!~報告~

雑談とヒント?

 

オブザーバー(母)から、色々ツッコミがあったので、
急遽、雑談を挟ませて頂きました。
ほんの少しだけ、お付き合いください。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 
このゲームは、人狼ゲームのようなものなので、
時間軸や移動距離など難しく考えず、
それぞれの証言に隠れている矛盾を突き詰めて
不自然な証言や疑わしい発言をしているメンバーが
居ないか探してみてください。(っω<`。)


話が逸れますが、 
皆さんは、『大丈夫?』と聞かれるとつい、
大丈夫じゃなくても『大丈夫』と
質問をそのまま返す形で答えてしまったり。
 
『いま何時?』という質問に対して、
何時何分までが答えのところを、
聞かれたのが【何時?だから】時間だけ答えたという
屁理屈を言われた経験は無いでしょうか?


 
このお話の中にも、
少なからず、上のような事を
無意識にやらかしてしまってる子が居ます。Σ(゚д゚lll)

言葉のあやだったり、主語が抜けてたりと、
ぼかし過ぎるくらいぼかした部分などもあるため、
分かりにくいかも知れません。(´+ω+`)


 
しかし!
ぽぽんたさんに描いて頂いたイラストに、
重要なヒントが描かれているので、
予告イラストを見られていない方は、
是非、そちらもチェックしてみてください。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
※ぽぽんたさんにもニセモノが誰なのかという事はお話してません。

 

ぽぽんたさんの予告記事は、コチラ!↓↓ 

www.poponta.blue

 

というわけで、引き続き。
第1ステージをお楽しみください。(*´艸`*)ฅ^•ω•^ฅ
ここからは、本編に戻ります。

 

 

報告(投票) 

 

全ての質問と回答が揃いました。

陪審員(プレーヤー)のみなさんは、報告(投票)をお願いします。

 

【投票①】

ニセモノのエージェントは誰でしょう?
複数回答不可のため、1匹ずつ1人3回まで投票してください。

 

絶対にあやしい!と思うエージェントに投票しましょう。 
※選択肢が7つあります。

  スクロールバーを動かして選択してください。

  スクロールバーは、色が薄い部分をクリックしてください。

  

 

f:id:dohkeshi:20210408121201p:plain



この回答結果により、
エンディングが微妙に変化しますので、投票は慎重に!

 

 

【投票②】

↑の質問でエージェントABCの誰かに投票した方は、
誰がニセモノだと思いますか?

 

f:id:dohkeshi:20210408121215p:plain



 

 

 

投票用ブログパーツは、下記のサイトから拝借しました。