コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210406 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今朝、朝ごはんを食べにリビングに行くと…。

弟が帰ってきていないという。

 

普段なら遅くても6時30分には帰ってきているはずなのに、

その時の時刻は7時を過ぎていた。

 

弟クンの場合、残業が発生しても家族に連絡を取るという事がないため、

トイレ休憩のついでに一報くらい入れて欲しいとは思っていたのと。

今回の場合は事情が違っていて、先週から、左足に違和感を感じながら

仕事に出ているため、何かあったんじゃないか?とか、

緊急連絡先が固定電話になってるんじゃないか?とか、

色々不安になりつつ、勤め先に電話すべきか考えていたら、

8時過ぎに無事帰宅されました。

※当欠3人の超少人数で仕事をしていたらしい。

 

明日、私も仕事を休んで弟クンを病院に連行するわけですが…

何もなければ良いなぁ。

 

翌日休む事を決心したため、普段よりも多く残って

帰宅したのが22時過ぎ…。

 

幸ちゃんも呆れて待っていてくれました。

 

f:id:dohkeshi:20210420225530j:image

 

そんなに忙しいなら休まなきゃいいのに。ฅ^•ω•^ฅ

大丈夫、大丈夫。来週までの仕事終わらせたから!(*´艸`*)

 

晩ご飯を食べていると、幸ちゃんは

母の部屋に行ってしまいました。

 

先に休んでもらってたので、

この日に撮れた写真は2枚のみ。

 

そこで、最近。

minneで買い物をした時にオマケで貰った

お気に入りのポストカードをご紹介。

 

 

 

 

 

 

イラストは、毛繕いをしながら伸びをする猫さん…の足元の壺が傾いているという、

リアルで見たら悲鳴を上げてしまいそうなデザイン。

裏返すと、

『過ちを犯すのは人間であり、喉を鳴らすのは猫である』という名言とともに、

『はい。そんなところに壺を置いた私が悪いのです』というコメントが添えられています。

そうです、危ない物(壊れ物や音が出る物)をにゃんこの動線においてはいけません

猫下僕の鉄則ですね。(*´∀`)

 

 

次… 

 

 

 

 

 

 

これは、私が大好きだった人が教えてくれた名言で、

喜劇王チャップリンの名言が書かれたポストカード。

チャップリンを彷彿とさせるチョビヒゲの猫さんがうたた寝?をしているデザイン。

 

『人生はクローズアップで見れば悲劇だが、

 ロングショットで見れば喜劇だ。』

 

どんな事があっても笑っていられれば、乗り越えられるはずだから。

自分も笑って、周りにも笑ってもらえるようになりたいと、

20代の頃に熱く語っていた私…。

 

そんな自分と当時、仲良くしてくれていた(って言っていいのかな?)人が、

最後に教えてくれた言葉でした。

 

出会い方が特殊だったので、それぞれの目標などが固まり、

お互いに、ひとりで歩いて行けるようになるまでの間だけの関係…。

※そもそも『聞き手』同士で、自分の事はあまり語らず…。相性が悪かったのかも。

 本当に辛い時に辛いと言えなかった事、辛いと言ってもらえなかった事が悲しくて

 いつの間にか連絡もしなくなりました。

 

そういう関係にしてしまったのは、私自身かも知れないけど。

その人との出会いがあったから、ドット絵を描き始めたり、

HTMLの勉強をして今の仕事に就いたりしているので…

 

逆に言ってしまえば、その人と出会わなければ、

今の自分は無いんだろうなと思えるほどの人でした。

 

そんな運命の(ポストカードとの)めぐり逢い があったので、

写真立てを買ってきて、即行部屋に飾りました。

 

 

バイト時代に、社長に教えてもらった(と思う)

ガウディが遺したという言葉

『明日は、もっといいものを作ろう』

という言葉を少しだけ変えて。

 

居眠りチャップリンのポストカードを見ながら、

『明日は、もっといい日にしよう』という

ルーティーンを追加したら…。

 

 毎日楽しくなるのかなー?

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!

f:id:dohkeshi:20210420230144j:image

おかえり。遅かったじゃない。ฅ^•ω•^ฅ

帰宅時にお出迎えしてくれた幸ちゃんでした。

 

今日の体重は、4355gでした!
目標体重より、-145gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼

 

ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:ねこ森町防衛イベント、ニセモノの11日まで投票受付中です!
 最終的に質問3の回答の票が加算されるので、現時点だと、Lさん(7+1票)、Aさん(0+3票)、Bさん(3+0票)の3名がニセモノ判定になります。
 誰も嘘を言ってないはずなのに、何かがおかしい。
 


コチラも、公開目前にして下書きに埋もれてしまっていたようなので、

そのまま公開。


この記事は、下書き供養のため、2021/04/22に公開しました。

 

見つけてくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ