コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


20210408 今日の幸ちゃん

今日の出来事

今日は、お釈迦様の誕生日らしいです。

…仏滅だった事もあり、仕事は大忙し…。(´+ω+`)

 

昨日会社を休んだのが影響したのか、

前倒しで終わらせてた仕事も、

割り込みが入ってほぼオンスケに。(´+ω+`)

 

仕事休んだのは、金曜日から左足の不調があった

弟クンを病院に連行するためでした。

左足が曲げられない状態で車運転するとか無謀すぎる。(っω<`。)

 

朝から、近所の整形外科に行って診察を受けたら…

総合病院でMRI受けた方がいいよと言われたらしく。

 

午後に予約を入れて貰い、一旦帰宅。

レントゲンでは、骨に異常は無かったし、

触診でもおかしな事は無かったらしい。(´+ω+`)

 

しかし!病院の先生が、触診した時に。

『痛かったら言ってね~。』と、

足の関節を曲がらない方向に曲げようとしたそうで…。

 

『めっちゃ痛いっす!(||´Д`)o』

って思わず騒いでしまったのだそう。

 

ガラケーで言う逆パカ?関節技決められてる状態で

痛くないわけが無い!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

との事。

まぁ、そうだよね…。お気の毒。(´-ι_-`)

確かに、あそこの先生は天然だわ。←既往歴あり。

 

そして今日、

総合病院からMRIのデータを受け取った先生が

改めて診断した結果…。

病名【左大腿四頭筋腱炎】、全治3週間。

1週間の安静&自宅療養が必要。

 

との事。(;▽;)

 

思ったより重症だった。(||´Д`)o

 

レントゲンでは分からない炎症が見つかったらしい。

アスリートが良く怪我をする場所との事。

更に、膝に水が溜まりやすくなってるとのこと…。

 

天然だけど、やっぱりすごい先生だったんだ…。∑(O_O;)

 

とりあえず、弟クンは意図せず1週間の休暇をとる事になり。

明日からゲーム三昧かなぁ?

たまには、

リフレッシュも必要だよね~。(*´艸`*)←毎日リフレッシュしてるような人。

 

帰宅してみると…。

暗い面持ちの弟クン…。

弟『1週間も仕事に穴を開ける事になるなんて…。(´-ι_-`)』

私『念願の連休取れたんだから休めばいいじゃん。( ´罒`*)✧』

 

弟クンは構内作業(肉体労働)メインの仕事。

対して、私は完全デスクワーク。

休日の過ごし方は、

弟⇒終日寝てる

私⇒買い出し、趣味(ゲームとかブログ更新とかドット絵描いたりとか)

 

弟『休めても体を動かせないのが嫌。(||´Д`)o』

私『こんの、天邪鬼がぁ!ヽ(`Д´)ノ』

 

そんな中、幸ちゃんはと言うと…。


f:id:dohkeshi:20210409201118j:image

 

おやつください。ฅ^•ω•^ฅ

今日のおやつは終わりだよー。

カカが寝ちゃったから明日まで我慢。

残したご飯食べなさいな。(´-ι_-`)


f:id:dohkeshi:20210409201312j:image

(*σ・ω・。)σツンツン

微動だにしない幸ちゃんを妹がつんつん。

それでも動かない幸ちゃん…。強情です。

 


f:id:dohkeshi:20210409201523j:image

くわぁ~。ฅ^•ω•^ฅ

大きな欠伸をひとつすると。

 


f:id:dohkeshi:20210409203957j:image

 

鬱憤晴らしの爪とぎ!ฅ^•ω•^ฅ

爪伸びたら爪切りだよ。( ´罒`*)✧

 

って、言ったら伝わったのか、

こたつの下に逃げてしまいました。

いや、誰も今やるとは言ってないじゃん。(´._.`)

 

 

お気に入りの1枚

そんな、今日のお気に入りの1枚は、
コチラ!


f:id:dohkeshi:20210409204142j:image

 

幸ちゃん、渾身の一発芸!【カリン様】!

これ、妹が手伝ってるから、

幸ちゃんの一発芸ではないような…。(´-ι_-`)

他に何か面白いこと考えようか。(||´Д`)o

今日の体重は、4365gでした!
目標体重より、-135gだったよ!ฅ^•ω•^ฅ ▼



ちび幸ちゃん(寝落ち) あとがき:
 イベントは、ぽぽんたさんと相談して、1度回答を締め切って、

 2匹目の手がかりを追加して仕切り直す事に…。

今度は、ニセモノが誰か分かるかな?(*´艸`*)
 



こんな感じで今日は、この辺で!
今日もたくさんのスターとコメントを
ありがとうございました!(*´∀`*)

 

公開まであと一歩のところまで書いた記事発見。

下書き供養のため、2021/04/21に公開しました。

 

見つけてくれてありがとう。(*˙︶˙*)☆*°ฅ^>ω<^ฅ