コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【ねこ森町防衛イベント】お知らせと第2ステージの正解者発表!

お知らせ

ぽぽんた (id:mgpoponta)さんとのコラボイベント

【ねこ森町防衛イベント】はお楽しみ頂けていますでしょうか?

 

先日、第2ステージ後半としてクイズを公開する際、

本来であれば、このままエンディングになる予定でしたが…。

 

f:id:dohkeshi:20210428165222g:plain

 

ぽぽんた (id:mgpoponta)さんの協力により、

イラストを背景にした宝探しゲームを、

もう1ゲーム追加することになりました!

 

開催期間は、5月1日(土)~7日(金)まで!

 

 

延長戦開催決定!

本物のエージェントLとOの居場所が分かったNNNメンバーですが…

総務部からのメモの事を忘れてしまっている様子…
果たして、エージェントLとOを救出出来るのか?

 

宇宙猫さんは大変なものを落としていきました!

…一体何を落としていったのでしょう?続きは、5月1日に公開される本編で!

延長戦では、散りばめられたアイテムの中に隠された文字から
パスワードを推理して入力するゲームです。

見つかったら、コメントで『鍵を見つけた!』とコメントしてください。

 

エージェントL?:

本物のLさん、Oさんの居場所を言い忘れてしまってごめんなさい!

多分、よく眠ってると思うけど、強い衝撃を与えると起きるからね!

 

エージェントL?:

先輩(偽O)のやらかした事もお詫びするので、

また、ねこ森町に行ったときは、仲良くしてほしいなぁ…。

 

 

第2ステージ 正解者発表!

第2ステージ前半と後半で正解された方を発表いたします!

第2ステージ(前半)手がかりを探そう!

f:id:dohkeshi:20210428183155g:plain

● たまご (id:nanakama)さん
● もふもふ (id:tmofumofu)さん
● 美捨 (id:mishacarrot)さん
● にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん
● 楓屋 (id:kaedeya)さん
● ES (id:obasit-n1731)さん

 

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんからは、

全反転という裏技も伝授して頂きました。


対策出来ないか考えたのですが、

イラストにリンク付きの透過GIFをかぶせるという方法をしているので、

もしかしたら、対策できないんだろうなーと…。

 

延長戦で、もし、アイテムが見つからない時は、

全反転をご活用ください。

 

第2ステージ(後半)手がかりを整理しよう!

f:id:dohkeshi:20210428183357g:plain

● ES (id:obasit-n1731)さん
● たまご (id:nanakama)さん
● 楓屋 (id:kaedeya)さん
● もふもふ (id:tmofumofu)さん

 

先週は、下書き供養週間だったにも関わらず、

当該記事を見つけてくださった皆さん、

本当にありがとうございました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

ぽぽんたさんより追加イラストを頂きました。


f:id:dohkeshi:20210428212025j:image

 

この記事を公開前に、

下書きを共有させて頂いたところ…

『強い衝撃で起きる』という偽Lさんの

コメントから、嬉しそうに鈍器を持ち出す

物騒なKさんを描いて頂きました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Kさん、せめてプラスチックのバットにしましょう。

※音大きいし、地味に痛いので。

 

救出された2匹がどんな起こされ方をするのかも

想像しながら、延長戦もお楽しみください。(*´艸`*)

 

 

今日は他にも嬉しいことがありましたが、

それはまた明日、更新します。(*´ω`*)

 

それでは、今日はこの辺で…

おやすみなさい~!(*´︶`*)♡ฅ^•ω•^ฅ