読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年8月23日(火)

台風は昨日のうちに通り過ぎてくれたみたいです。

それにしても、昨晩は比較的、寝やすかったなぁ…。

 

 

台風も過ぎ去ったことだし!

張り切って仕事行くぞー!と、念のため、大きな傘(通称トトロ傘)を持って

バス停へGO!

 

すると目の前にバスが!乗り過ごすと不味いのでダッシュして飛び乗ったら、

...1本前のバスだった。orz

 

なのに…災難は続くもので、

今日は時間がゆっくり流れてるなぁとブログチェックなどをしていたら。

国道が大渋滞を起こしていた!!

 

お陰で、2つの選択を強いられる。

 

①バスを途中で下車して地下鉄に乗り換えて仕事に行く

②遅刻する旨、上司にメールしてこのままバスで仕事に行く

 

ある意味、究極の2択。でもここは、冷静に②を選択。

①の場合、地下鉄の駅に到着する時間とその後の乗車時間、

会社までの移動時間を計算する必要がある。

最低でも、始業時間の40分前に乗り継がないと間に合わない。

 

しかし、時計を見ると。8時32分...。\(^o^)/オワタ

乗り継ぎもバス通勤も遅刻決定!

とりあえず、8時50分頃に自動送信メールを作成してセット。

 

1本早いバスで15分の遅刻は無いわ。

その間、じっくりと現実逃避してました。

 

幸ちゃんの今朝の写真

 

幸ちゃんのトイレを変えてから、

一層、トイレに寄り付かない幸ちゃんのために

段ボール箱で柵を作ろうとしていた母の邪魔する幸ちゃん。


f:id:dohkeshi:20160823124831j:image

 

何をするのかと思いきや…

段ボールをブチブチかじって食べちゃった!

まさか食べるとは思わなかった母と私は

大慌てで欠片を回収したのでした。

 

こんなにしちゃってー。。゚(゚´Д`゚)゚。と嘆く母と

私を控えめに見つめる幸ちゃんなのでした。

 

お腹減った! じゃなくて、

遊んでくれるんじゃないの?って

言われてる気もしますね。

 

 

2枚目

 

弟がゲットしたクレーンゲームの景品(ティッシュケースのハンサム君)

※可愛いハムスターなので、ハンサムって言うらしい。ネーミングセンス…。orz

 

幸ちゃんが、ティッシュを引き出します…。が、

 

弟『こ~う~(幸)...。(怒)』

 

ドスの利いた声に弟の殺気を察知したのか、

 


f:id:dohkeshi:20160823124313j:image

 

正に、蛇に睨まれた蛙の如く、

ティッシュを咥えたまま微動だにしません。←咥えたままなんです。

 

このまま続けると、弟が更に怒るので、ハンサム君を撤去しました。

 

最近、幸ちゃんは、

弟の顔色を見ながらイタズラする事を覚えました。

※流石、人間年齢5歳ですね。

 

…と言うのも、

弟の幸ちゃんのしつけ方が、噛み付かれたら噛み付き返すという。

結構、荒いやり方をしているので…。

弟の居ないところで、こそこそとイタズラをしてたりします。

 

やられたらやりかえして教える方法は、良いことらしいのですが、

見ていて幸ちゃんが可哀想になるくらいの怒り方をするので、

弟の低い声を聞くと、いつも萎縮してしまいます。

 

そんな感じで、

朝っぱらから、可愛い幸ちゃんの写真が撮れたわけで、

朝から上機嫌で仕事に行こうとしていた矢先に出鼻をくじかれたのでした。

※夜にまた写真撮れたら追加しますよー。