コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年9月6日(火)

遡り記事のため、少し順番が前後します。

今、GIFで作りたい物が大きく分けて2つある。

 

まだ、イメージもぼんやりしてますが、

 

はてなブロガーさんへの贈り物

 ※誰宛かは、公開まで秘密です。( ´艸`)

 

②我が家のニャイドル(ブログ装飾用)

 

まずは、

気分が落ちない(集中が削がれない)うちに仕上げたいもの。

①の中のひとつ、『フクロウ』縁起物でもあり、私も大好きなフクロウ。(●´ω`●)

幸せの御守りになるように…。

ちゃんと気持ちを込めて描こう。

 

 

次は…

近日公開なので伏せます。

 

続いて今朝の幸ちゃん。

 

 
f:id:dohkeshi:20160907185703j:image

 

昨日遊んでた結束ベルト。

色んな所から見つかったよぉ…。(・_・;)

宝探しみたいで面白いけど。

 

どこ探してもないなぁと思ってた物まで。

今朝、幸ちゃんが持ってきました。(´・ω・`)

 

ひとまとめにしてみたのに、
なんか、様子が変…。(・_・;)

 


f:id:dohkeshi:20160907185827j:image

 

あ、昨日、散々遊んで飽きたのかな?

2~3回猫パンチして、『フン!』って…。。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、今日こそはクールモードですか?

 


f:id:dohkeshi:20160907190018j:image

 

幸ちゃん、具合悪いのか?という母の問いかけに

物言いたげに視線を送る幸ちゃん。

 

そのあと、静かにここを離れた幸ちゃんですが、

暫くして、おトイレをしたので、走り回ってました。

 

今日の幸ちゃんは、ここまで。

※帰ったら寝てて写真撮れなかった。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

フクロウ作成の裏側? 

通勤時…。バスの中でフクロウの絵を描き描き

 


f:id:dohkeshi:20160907190314j:image

 

バスから降りるまでに描けたのはここまで。

 

昼休み前半30分で模様や2コマ目を描いて、

アニメーションにして、ブログにアップ!

 

ほとんどのGIFアニメは、通勤時のバスで座れたら、

描きたいものを描きます。

 

ゲームやってる姿を見られるのは、

少し気恥ずかしい気がするので…。

 

総制作時間は模様に苦戦して約2時間。

気持ちが落ちる前に形に出来て良かったぁ。(T^T)

 

 

感想…。小さすぎた。(・_・;)

前回、前々回の幸ちゃんが大きかったので

小さくしたら小さ過ぎた!。゚(゚´Д`゚)゚。

今度、もう少し大きなフクロウさんも描きたいです。

 

*** 今日は、盛り沢山?

 

実は、ブログのくくり方が下手くそなので、

何か無いか考えてます…。

 

またね!…だと、なんか馴れ馴れしい。

それでは!…だと、ピンと来ない。

 

お国言葉にしようかな…。

 

【んでね!】

【ほんでね!】

 

どちらも、否定になることがあるからよくないかも。

 

 

【んじゃ、まずね!】

【まずね!】

 

…よし、これにしよう。

この辺では、別れ際や会話を終えるときに、

まずね!で切ります。

 

まずね!と言われると、続きがあるように思いますが。

実は続かないんです。(*´▽`*)

 

アプリ異常や日付修正機能に甘えて

不定期更新をうたっているブログなので。

 

次回をお楽しみに!という気持ちを込めて

んじゃ、まずね!か、まずね!でしめようと

思います。

 

と、言うわけで…。

 

まずね!(*´▽`*)ノシ

 

※今回も遡り更新のため、日付は後日修正します。(9月8日修正済み)