コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年9月20日(火)

 

朝のラジオでRADWINPSの『セプテンバーさん』が流れてて

上機嫌で会社に向かったものの…。

 

連休明けの1日めというのは、色々仕事が溜まるもので…。

カレンダーでは3休(土~月)2勤(火・水)1休(木)1勤(金)になるはずが、

土曜日が出勤日、水曜日が有休のため、2休1勤2休1勤というある意味バランスが

良いシフト?になったが…。

 

連休中?のせいなのか、お問い合わせが殺到。 

明日は、タイヤの買い替えと、幸ちゃんの最後の猫エイズ予防接種なので

休む予定だっただけに、何とか前倒しにしていきたいところ…。

 

 

 

…なんだかんだで、会社から帰ったのが22時過ぎ。

色々やったら23時過ぎ。何か幸ちゃんも元気がないみたいだし。

 

雨のせいで少し肌寒いからかな?

 

夜中、母とふたりで、ダンボールを組み立て

【幸ちゃんハウス】を復活させてみた。

 

f:id:dohkeshi:20160923080912j:image

 

といっても、ダンボールに布団を敷き詰めた簡素なもの。

幸ちゃんの表情も微妙な感じ・・・。

小さい頃からそうだけど、何が悲しいのか。困っているのか?

何ともいえない顔をするときがある。

 


f:id:dohkeshi:20160923080851j:image

 

自分の使ってた布団のにおいをしきりに気にしてる幸ちゃん。

最近、ケモノ臭?してきはじめたもんね…。

成猫になり始めたってことかな?これから寒くなるし、お風呂は頻繁に入れられないし。
シートでふきふきしてもシートの匂いが嫌なんだよね…。

 

徐々に、対策を考えていくしかないかなぁ…。

対策といえば、幸ちゃんにヘッドホンの線も噛み切られちゃって、手持ちのヘッドホンと

イヤホンが全滅したので、新しいイヤホンの購入を検討中。

更に、寝ている間に音楽を聴いたまま寝オチしても、幸ちゃんにコードを噛み切られない方法も探さないと、お財布が持たない気がする。

 

大人になったら、コード噛んだりしなくなるかなぁ?

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ

 

※9月23日 遡り更新。