コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


2016年9月19日(月)

久々に遡り更新。

 

敬老の日…苗字の日…。

あまり、我が家には関係がない日…

 

生憎の雨のせいか、気分も沈みがちで、

午前中に買出しに行ってからは家でのんびり。

 

 

したかったのだが…。

 


f:id:dohkeshi:20160920081618j:image

※粉々ティッシュ…。暗雲ビジョンでご覧下さい。

 

何となく、【雪国】っぽく言ってみましたが。

布団のうえに、紙吹雪?…の跡を発見。

 

…やられた。(ó﹏ò。)

 

犯人…もとい、犯ニャンは、


f:id:dohkeshi:20160920081954j:image

 

もちろん、この子。ハロウィンには、またまだ早いよ。

お菓子たくさん食べてるクセにイタズラしちゃダメよ。

 

何でイタズラするかなぁ?。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな質問をしたら。

 


f:id:dohkeshi:20160920083139j:image

 

とか、最もらしいことを、言ってきそうだなと。

思ったりもして。

 

イタズラが終ってから叱るのは良くないらしいので、

諦めて片付け~。(´×ω×`)

 

 

ひととおり片付けて、片付けた場所にのびると。

枕元に容疑者がまるまって添い寝…。

 

(お尻向けられてるけど)幸せだぁ…。(*n´ω`n*)

 

そのまま一瞬目を閉じて、気づいた、お昼過ぎ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

 

ご飯食べ損ねた!取り戻さなきゃ!と近くにあった菓子パンで昼食。

※普段、昼食なしなので食べなくてもいい筈なのに衝動食いしてしまいました。

 

 


f:id:dohkeshi:20160920125132j:image

 

 

しばらくすると、幸ちゃんも起きてきて

お気に入りの猫じゃらしの【柄】を振りまわして遊び始めました。

 

すんごい長い煙管をふかしてる花魁さんに見える。

とか、考えながら写真を撮ってました。

 

それから、少しして、幸ちゃんに新しいドライフードを食べさせようと、スケール付きスプーンに入れた途端。

 


f:id:dohkeshi:20160920213135j:image

 

がっついて食べ始めました。

いつも、【かつお】か【マグロ】の餌だったので、

たまには【チキン】をということで。

 

Nutroのキトンチキンを買ってみました。

 

とりあえず、家禽ミート表記のフードは避けたけど。

ミールとか穀物は入ってるんだよなぁ…。(´×ω×`)

 

でも、美味しそうに食べてくれて良かった。(*´罒`*)

 

※傍らのノートは、幸ちゃんのご飯、トイレの回数、体重、状態などを母が記録したもの。

 

先代のミュウ君の教訓をもとに、色々記録してます。

 

夜、ガソリンスタンドに給油しに行ってみると。

ガソスタのお兄さんに話掛けられました。

 

セールスかなぁ?と嫌々返事してみると。

お兄さん「最近、空気圧点検されました?左前輪のタイヤの空気が減ってるようなんですが…」 

 

Σ(⊙ω⊙)なぬ?

今までそんなこと無かったよ。

狼狽する私をよそに

 

お兄さん「とりあえず空気圧測ってみますね。」

 

と、空気圧の確認をするお兄さん。

 

…。

 

お兄さん「標準が230、今、80なので、ほぼ空気が無い状態ですね。」

 

(ºωº;≡;ºωº )なんで?なんで1本だけ?

何も踏んでないよ!全部避けてるよ。

 

私『今シーズン履き潰す予定だったんですが…無理っぽいすかね?』

 

お兄さん「何とも言えませんが、空気を入れてもまた、明日の朝に抜けてるって事もありますし。」

 

不安煽るな~。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

とりあえず、タイヤ確認してもらうことに。

 

結果。

 

穴空いてました。

安全ピンか、画鋲のようなものを数日前に踏んだんじゃないか?とのこと。

 

んなもん見えるか!!ヽ(`Д´)ノ

ていうか、安全ピンでパンクするのか?!

 

一応、夏タイヤの安いヤツ見積って貰って

パンクした穴塞いでもらって帰宅してすぐ。

 

弟不在で家族会議。

弟が、通勤で使う大事な車のタイヤ…

あと数ヶ月応急処置で何とか。なんて出来ない!

 

騙されてたとしても、今回ばかりは、

大事になる前に新しいのを買っておこう。

ということになりました。

 

なんだかなぁ…。(╥_╥)

 

ともあれ、 まずね!(*´▽`*)ノシ

※遡り更新のため、日付は後日修正します。(9月23日修正しました。)