読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年9月21日(水)

先日からの雨のせいか、掛け布団を引っ張り出して

丸くなって寝ることが増えた気がする今日このごろ…。

 

タイヤの買い替えに、幸ちゃんの病院…今日も結構走り回ることに
なるだろうなぁ…。

 

 

そんな事を考えながら、眠っていると。玄関から物音が…。

 

今日、車使うんじゃん!!←弟の送迎が必要。

 

玄関の物音で覚醒した脳みそが体に起き上がるように指令を出す。

その前に、胸元というかおなか辺りに違和感が…。

 

目を開けると、天使(睡魔の化身)が降臨してました。

 


f:id:dohkeshi:20160923081334j:image
 

うぅ…。何でこんな時に!

幸ちゃん、ちょっと退けようか?ね。持ち上げようとすると、

服を掴みながら『とける』を発動して抱っこ封じをする目の前の睡魔の化身を

寝返りをうちながら退かそうとするも、寝返りにあわせて体をよじ登って移動。

 

コレが本当のお休みだったら、もっと寝てたかったなぁ…。

幸ちゃんあったかくて、気持ちよかったんだもん。

 

意を決して、勢い良く寝返りしながら、布団で幸ちゃんを包んで

お仕度開始。

 

マスクで顔を隠すので、適当に済ませて行きは弟に運転してもらう事に。

※平日の通勤ラッシュなので、事故られたくないそうです。

 

 
f:id:dohkeshi:20160923122854j:image

 

通勤途中、雲の向こうに見える青空と金色に色付いた

田んぼの色が綺麗だったので、写真を撮影。

ちょっと暗いかも。

 

***

午前中は、買い物。

お昼にガソリンスタンドでタイヤの買い替え。

 

午後から幸ちゃんの病院にいって、聞くべきこと5つを質問。

①幸ちゃんの耳の先に黒斑ができた。これって虫?
 ⇒虫ではないが、皮膚炎を起こしているようなので少し様子を見ることになった。(酷い状態ではなく、自然に治る程度の軽度なものという見立て)

②たまに瞬きが増えたりするので、目薬を処方して貰えないか?
 ⇒現時点では問題なさそうだけど、念のため、処方してもらうことになった。

③胸骨が出っぱってるようだ、今後、成長するうえで注意すべきことが無いか?
 ⇒『個体』によって肋骨が出ている、下がっている、片方だけ出ているなど、
  生まれてくるときに兄弟に圧迫されたせいで、骨が変形して生まれてくる子がいる。
  現時点では、呼吸が苦しそうなわけでもないし、問題はないとの事。

④次回のレボリューションは今の物でいい?
 ⇒現在の体重が2.3Kgなので問題なし。交換するとなると、~7.5Kg用なので、少し多い気がするとの事。

⑤レボリューションは何月まで続けるの?
 ⇒あと1回くらいで問題ないと思うが、用心深い人だと毎月やっている人も居るとの事。
 

レボリューションは、次回投与したら一旦様子見にして、

皮膚炎の様子を監視しつつ、予防接種後の体調も気をつけながら

1週間様子を見て、何も無ければ、11月に避妊手術をするかどうかの

相談をしに行く事になった。

 

f:id:dohkeshi:20160923122939j:image

 

日に日に凛々しくなってきてるように思える幸ちゃんの姿。

胸骨のでっぱりが出始めたときは、女の子だからこうなの?って

思っちゃいましたが、そうでもないらしいので、毎日なでくりしながら、

変化がないか監視しようと思います。

 


f:id:dohkeshi:20160923122952j:image

 

 …ホント、おおきくなったねぇ。

※この姿勢で後ろ足の先まで、舌が届くようになってる…。

 

前は、コレをやろうとすると転げてたのに、徐々に成長を感じてます。

 

今日は、注射されたときに飛び跳ねちゃって

先生びっくりしてたけど。

 

あとは来年だからね。

本当にお疲れ様。(*´▽`*)

 

明日が休みで良かった~。

明日は、どんな幸ちゃんが撮れるかな?

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ

 

※9月23日 遡り更新。