コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


お休み中の幸ちゃん…ダイジェスト!

お陰さまで、スマホ復活して、遠足にも行ってきましたー!

 

という事で、お休みを頂いていた期間中の幸ちゃんのダイジェストです!

※9月24日と9月29日分は個別記事で遡り更新します。

 

2016年9月24日(土)の記事

※苦手な人は苦手かも?真面目に閲覧注意です。

 


 

2016年9月25日(日)の1枚 

町内会の集まりがあって、朝からバタバタしていてふと、

幸ちゃんの姿を探してみると…。

 

f:id:dohkeshi:20161003083929j:image

 

前日に引き続き、ごはんの箱に入る幸ちゃん。

横顔が、エジプトの壁画みたいだよ。

 

 

 

2016年9月26日(月)の1枚

今週も始まったー。月末月初の月曜日って何でこんなに憂鬱なんだろう…。

しかも、今日は、会社PCからお休みのお詫びを入れないといけない。

全くスマホが使えないし、ここ3ヶ月連続?で速度制限って…。

 

仕事もちょっとスランプはいってて、今週はフルで残業確定。

会社への足取りも一段と重い…。

 

何だかんだで会社から帰ってくると、

 

f:id:dohkeshi:20161003083955j:image

 

幸ちゃんの様子が、いつもより大人しいような…?

でもね、幸ちゃん、いつもの事だけど、

お布団返してくれないか!?少しずらして横になると負けじと伸びて

そのまま一緒に寝オチしました…。

 

 

 

2016年9月27日(火)の1枚

幸ちゃんのイヌ化?

幸ちゃんが便秘にならないように、毎朝母が目覚まし代わりにやること。


f:id:dohkeshi:20161003084043j:image

 

私の寝ている布団の上を横切るようにお手玉を投げて持ってこさせるという。

幸ちゃんとのキャッチボール。

母『幸ちゃん、こいつを取ってこーい!』その声で大体目が覚めますが、

起き上がると、幸ちゃんと衝突するので、1回は幸ちゃんに轢かれます。

 

 

 

2016年9月28日(水)の1枚 

結局、仕事の残業でこの日も帰宅は22時過ぎ。

疲労困憊というより、自分にイライラして帰宅。

幸ちゃんは、数日前から少しずつ元気にはなってるみたいだけど、

寝てることが多くなった気もする。


f:id:dohkeshi:20161003084106j:image

 

いつもだったら、出迎えに来てくれるはずなのに、この日は珍しく、

晩御飯を食べ終わっても姿を見せなかった幸ちゃん。

様子をみに行くと、洋服入れの中でスヤスヤ…。

寝姿を撮ろうとしたら気配に気付いたらしく、この表情。

少しだけ癒された気がしたので、良いかな。 

※29日は、別記事にアップします。

 

2016年9月30日(金)の1枚  

今日で全部が終わる!

スマホの速度制限も、仕事の課題も、遠足への準備も!←?

そんな意気込みで会社に出発!

色々あったけど、執念と意地でなんとか残業せずに退社。

 

…今月(今週)も終わったぞー!っと、部屋に戻ってみると…。

 

f:id:dohkeshi:20161003084009j:image

 

何か、こんな歌がYoutubeの動画にあったような…。

本家様は、お嫁さんが死んだフリをしてたような…。

いや…いいんだ、私も今週ピリピリしてたし、幸ちゃんも疲れてたんだよね。

うん。

今日は起こさないでおくから、ゆっくりおやすみ。

 

そんな感じで怒涛の1週間が終わったのでした!

今月は、速度制限掛からないように頑張るぞー。

これからまた、よろしくお願いします。

 

次回予定:

①診断メーカーで人外になってみたー。

②ラジオでメールを読んでもらったー。

③遠足で御釜に行ってきたー。

を、幸ちゃんの日々の様子の記事とは別(『日記のようなもの』カテ)で更新予定です。

 

というわけで…。

 

まずね!(*´▽`*)ノシ