読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗雲の仔育て日記

我が家の癒し系ニャイドル(2代目)幸ちゃんの成長記録

幸が我が家に来て、今日で  日 です!!(ほぼ生後日齢)



  更新停滞気味…。orz

  不定期更新ですが、日々の様子を載せます。
  ※日付修正が出来るようなので、遡って更新したりします。

  ★自己紹介など★



2016年10月4日(火)

※遡り更新です。

 

ドガシャーン!!Σ(⊙ω⊙)

 

盛大な物音で腰痛を忘れて飛び起きると…。

ガラスが割れてないかとか、幸ちゃんがどうとかいう母と妹の声が聞こえてきて…

 

 

 

大丈夫~何ともない~。

という能天気な妹の声にさっきの物音で何も壊れたものなどが無かったと分かり、

安心して、母に挨拶した。

 

事情を確認すると…大きな物音の犯人は、幸ちゃんで、

茶の間にあるガラスケースの上に置いてあったコンポに上がろうとして、バランス崩してコンポごと落下したらしい。(ㅇㅁㅇ;;)

 

良くガラスが割れなかったし、コンポ壊れなかったなと…

しかも、起きる前に感じていた腰の痛みとか体のだるさが全く感じなくなってました。

なんというショック療法…。(*´д`*)

 

一方、張本人の幸ちゃんはと言うと…

私が飛び起きた程の音に驚いてハンガーラックに隠れて丸くなってました。

 

朝ごはんを食べ終わった頃、やっと幸ちゃんが茶の間に出てきたので。

明日は病院だから、おやすみ貰えるように頑張ってくるね!(ó﹏ò。)

と、頭をワシワシしながら話し掛けたら、思いっきり手を噛まれました。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

会社にて…

休みは貰えたけど、前倒しに出来るものは進めようとして

ドツボってしまい、残業確定とガックリ来てたら、母から一言LINEが…。

 

『幸ちゃんの歯、両方抜けたよー。』(*´▽`*)

 

…明日、病院行かなくて良くなりました。(*´罒`*)

 

でも、気になる事が…。

アレだけ出っ張ってた残留乳歯…食べちゃったのかな?

とりあえず、確認すると。食べちゃったみたい。との事。

 

乳歯26本のうち、見つけられたのは、1本だけだったかぁ…。

1本でも見つからないことも多いので、幸ちゃんが具合悪くしなければ良しという事にした。

 

何だかんだで、弟に迎えにきてもらって帰宅すると。

 

幸ちゃんの歯が見つかってましたー!飲み込んでなかったぁ~。。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

 

病院行かなくて良くなったし。またひとつ大人になったお祝いしないとね!

 


f:id:dohkeshi:20161006194829j:image

 

幸ちゃんも特別なウェットフードでお祝い。本当におめでとう!(*ˊ˘ˋ*)♪

 

これで、犬歯4本で噛まれることが無くなる!←凄い痛い。

けど、余裕で手指が切れるようになりました…。(。•́︿•̀。)←コレも痛い。

結局、どっちも痛いじゃん。

 


f:id:dohkeshi:20161006195243j:image

 

幸ちゃんは、鶏肉のウェットフードが大好きらしい。

最近、お魚のウェットフードもドライフードも全く食べなくなって。

 

完全にお嬢様になってしまわれました。

 

食べたくないときは、トイレ後の砂かきみたいに、えさ箱の周りでガリガリ…。

それが、猫の『ごちそうさま。』とか『これいらない!』という意思表示なんだとか。

 

今週日曜日に『レボリューション』投与したら、あとは、当面何も無いかなぁ。

やっと落ち着いたかも…。

 

これからは、どんな幸ちゃんが見れるのか。凄い楽しみだったり。

今日の夜に、10月5日分もアップできたら良いなぁ。

 

なかなかその日のうちに更新が出来ないですが、

イッキ見できると思って、読み返していただけたら幸いです…。orz

 

※この記事の日付も後日修正します。10月12日 修正。

 

ともあれ、まずね!(*´▽`*)ノシ